見出し画像

僕が実践してる、最強モーニングルーティン【5選】

結論、朝これするだけで自己肯定感UP⤴
1日、ゴキゲンになれます!


  1. ベッドメイキング

  2. ジャーナリング

  3. ベーシックセブン(ストレッチポールでの柔軟)

  4. 筋トレ

  5. 瞑想



ベットメイクは、朝一番、成果のみえる「できた」を作れるルーティンです。きれいなベッドをみて「よしできた!」とブーストをかけられます!

ジャーナリングは書く瞑想ともよばれていて、A4の紙に今思いつく気持ちをバーーーと書いていきます。脳内のいらない情報の排水ができるそう!1枚書きおわる頃には、あなたの脳みそは白紙に戻っています!・・・・・・えっ?大丈夫?笑

ベーシックセブンは、ストレッチポールの王道ストレッチ7選のこと!これが気持ちいぃんです。背筋もピンと張るので呼吸もしやすくなりスッキリ爽快。

筋トレは、言うまでもなくですよね。幸せホルモンである「テストステロン」放出!さらに自分の体の変容もみられる。人生好転の最強のソリューションです。LETS 腕立て、腹筋、背筋、スクワット 20回ずつ!

瞑想は、心との対話。呼吸に全集中。無にちかい状態をつくります。これも頭の整理、そして自律神経を整える作用があるので朝イチがおすすめです!朝から整ってイッてください。


以上、自己肯定感の低いHSPさんに実践してほしい
ルーティン5つでした!

興味のある方はぜひ、継続してやってほしいなと思います。気軽にできて、人生が好転するきっかけになりますよ!

特にジャーナリングと瞑想は、気持ちよくなるまでに時間がかかります。根気強くためしてみてね♪

では、みんなお仕事いってらっしゃ!
ぼくも行ってきます🚴💨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?