見出し画像

良き理解者を持てたは自分の一生の宝

石井という人間がいれば自分の状況は穏やかだったはずです
自分の師匠です
石井が病院から消えて病院の人間は俺を攻撃し始めた
バカだから
石井の心理を引き継ごうと思って俺に心理を暴かれて医療従事者としてのプライドを張るに至った
たった一言の謝罪が出来なくて加害者になってしまいました

精神障害者を苦しめた加害者

石井は俺に自分の事は責任を持ってやりたいと言ってくれた
でも石井は病気に巻かれたのだと思う?

ある日から病院に来なくなった

石井が来なくなってから病院の人間は俺に攻撃を仕掛けて来ました

自分は石井を信じてる

そしてもう一人

梨菜は病院に利用された

自分は決めました

もう一度、梨菜を信頼してみようと思っています
既に梨菜が訴えたストーカー法のカラクリはわかっています

バックに病院はいます

梨菜は平気で人間を潰せる人間じゃない

純粋で優しい女性です

石井がいれば俺に梨菜を頼むというでしょう

梨菜を嫌というほどわかっている、この自分が梨菜を信じてあげなくてはどうする

梨菜は自分の後継だと思っています

後継というと梨菜は怒ると思う笑
でも意外に喜ぶかも知れません

結局、自分は梨菜がわからない
梨菜の心理こそ読めなかった心理はない笑

でもどのみちこのままには出来ない

それは梨菜は一応、俺をストーカー法で訴えてる

まずはプロのソシャールワーカーとしての自覚を持たせるべし

石井は梨菜はどうだって、聞いて来たら俺は答えるだろうな
「まだプロとしての自覚がない」と俺は答えると思います
石井は相変わらず厳しいねと、答えるでしょう

俺はとりあえず、梨菜を助けにいくぜ

梨菜は今頃、苦しんでいると思っています

その理由が俺をストーカー法で訴えた罪悪感でいっぱいでしょう
ストーカー法には必ずバックに病院が加担してる
そのカラクリはわかっています

現状は自分の認知度を上げる事です

6月ぐらいをめどに写真のプリントを開始しようかとは思っています

少し勉強しなくてはいけませんが集中力が現状なくなって来てます

でもいい目標があれば生きる意欲にも繋がります

自分が今日、死ぬを見ていたから考えて梨菜を救出しようと思いました

俺が死んだら梨菜は罪悪感で苦しむ

梨菜を苦しめたくない
そして石井、なんで罪悪を抱いた
石井さんもともとあんたが敷いた心理だ
石井さんあんたは俺の能力を信じてくれるだけでよかった
でも俺がもっとも信頼すべきスタッフ二人が俺を信頼してくれなかった

二人が信頼してくれなかった事とは
二人は俺が「死ぬ」と思ったのだろう?
どちらかといえば石井さんはそう思った
梨菜の心理は読めなかったけど石井さんはそう思った

死ぬ訳ない

それを理解して欲しかった

石井が罪なのは正直に俺に話をしてくれなかった事です

人間関係は対話です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?