見出し画像

人生の課題

何かおかしかったので考えた。
今、相談に乗ってくれている保健センターの人の言葉で紐解いた
わかりました

自分は他人を信じ過ぎてる
あきらかにアホが付くほど信じている

これ程、人に苦しめられ傷ついけられてる自分が明らかに人を信じ過ぎてる
それはなぜなのだろうか?

人が好き
でも一番、人が怖い

ただやっぱり人が好きなんだと思う

人が好きだと思う想いこそ、人を信じる想いに繋がるのだと思います

多分、自分は人間が優しいのを肌で実感出来ていると思う

人の優しさ程、暖かい想いはない筈だからです

人の想い気持ちはやっぱり暖かいと思う
だから裏切られても人を信じるのだと思う

アドラーで言えば我慢も犠牲も自分で選んだと言えるのである

人を信じる事と許そうと思う気持ちもあるのかも知れません?

許せるものなら笑って許したいのかも知れません?

でも笑って許したら自分はどうなると思います?

もしそれをやれば人格は崩壊するやも知れません?

これが自分に課せられた、人である事の呪縛
この呪縛を解く方法を探しているのだと思います

人間vs人みたいな

何か自分は掘り始めました

何かを成すためには必要な事なのかも知れません

ここが自分を変える為の世界的知性の場所なんだと思います。

ここから踏み出して行かないと真理は追求出来ないという事だと思います。

新しい世界なのかも知れません
だから始めよう、ここを越える為の知性を得る為の行動を
自らがなさなくては扉は開かれない

新しい世界へようこそ

史上最強の宇宙銀河伝説

新しい世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?