見出し画像

この時期だから運動革命

今日は運動を頑張りました

三回しました
総距離約11kmです

全て歩きです

頑張りました

でも何年か前のダイエット時期の総距離はこの倍です
時間も通しで4時間から5時間歩きました
5ヶ月で40kmのダイエットに成功です

そこからほぼリバンドなしで生きて来ました

精神障害者は生活習慣病になりやすいのです

精神科の薬を飲んでると太りやすいんじゃなかったかな?
自分もダイエットに成功した時は周りはびっくりですよね

太りやすいが逆に精神障害者がダイエットを可能にしてしまったのです

そこから去年ぐらいまでは糖尿病のインスリンも服薬も終わってたのです

でも始まってしまいました

宗像病院の抑圧と医療のプライド
これで自分が激しくストレスを感じて間食に走り始めて糖尿病の悪化です

そしてまた今年から服薬開始

でも今度は宮若市行政のストレスでまた糖尿病が悪化です

でもやっと4月に入って運動のリズムが作れる様になって来ました

その兆しが痛み止めです

痛みがないで運動こそストレスがありません

はっきり言って楽勝です

疲れはしますが楽勝です

自分ではダイエット時期より心肺機能は上がっている気はするのですが運動量は増やせません

もう少し運動量を増やしたいとは思ってはいるのですがなかなか増やせません

今日、運動3回で距離11kmも久しぶりではありますがもう少しやれるものだと思ってたので少し呆気ないかも知れません

ダイエット時期の連続運動よりは心肺機能は上がっているのに運動量が上げらないのは疲れの感じ方が今の方がひどいのかも知れません

ただ痛み止めを飲んで痛みが止まった時に運動量は上がるとは思っていましたしあげようとは考えてました

痛みがなくなりストレスが少し回避できたのでしょう

ただ暖かくなって来たので睡眠時間が少し短くなって来たのです
寒い方の方が睡眠時間は長くなると思います
熊が冬眠する様に自分も寒い方が時間的には少し長く寝れてました

でもこの頃また寝れなくなって来たと思ったら暖かくなって来たからです

眠れなくなったらもともと疲れの回復が悪いのに更に悪くなります

だからなかなかいい状態では運動は出来ないので運動量は上がらないでしょう

この頃やってた半覚醒の睡眠も難しくなれば疲れが回復しきれないではちょっとキツいかも知れないです

どの辺までやれるかはわかりませんが状態に応じてやるしかないでしょう

でも痛みがなくなって運動が出来るのはいい兆しだと思います

継続は力なり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?