9月25日

ただ書いているだけ

今日は高校の友だちとご飯を食べに行った。
ちょっと恋愛の話になったからもしどう思うとかがあったら教えてほしい。

一ヶ月くらい前に僕は振られたけど諦めたとはいえ次の恋が見つかっていない。
でも次の恋って言っている場合なのかというところだ。
僕は好きな人と付き合いたい。好きな人は一人だからその人を追っていたい。
でもよく彼女持ちが言うのは「複数人を追いかけたほうがいい」ということ

でもそれってなんか違くない?

そう考えると僕は彼女がほしいんじゃなくて好きな人と一緒にいたいんだと思う。
複数人を見ているのは彼女を作るうえで重要かもしれないけど。

目的が多分違うんだよね。

でもやっぱりモテるのは複数人を追っているほうじゃん。

じゃあどうすればいいんだよ。

好きな人と一緒にいたいって言うのは綺麗事なのかな?
でもさ、それが綺麗事だったらなんか恋愛ってなんかしょうもなく思えてくる。
結局は彼女がいるっていう優越感とか性欲の話なのかな?

恋愛とか人間関係とか考えてこなかったからわからないけどさ、もっと世界って純粋にできているものだと思ってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?