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藤田 雄一郎
2024年5月8日 12:05
採用サイトを作るのにはお金がかかると思われていたりします。お金をかけてカッコいいサイトを作らないと、いい人が来てくれないのではないか?でも、そんなことはないんです!お金をかけなくてもきちんと充実したものを作れば、すごく効果があります。なんなら、たっぷりお金をかけて作った見栄えのいいサイトよりも効果が出るんです。コストをかけなくても採用力は上げられる特にシード期の会社や2〜3人ほどの
竹村俊助/編集者
2023年10月2日 12:22
僕は4年前から経営者の隣で「編集者」をやっています。経営者の言語化や情報発信のお手伝いをしているわけですが、お声がけいただくきっかけとして最近多いのが「採用に困ってる」というものです。「そもそもの応募者が少ない」「知名度が低くて見つけてもらえない」「応募はあってもミスマッチが多く、離職者も多い」などなど……。もちろん、ビズリーチやウォンテッドリーなどの採用エージェントには登録し
ポテンシャライト 山根一城
2020年10月16日 11:03
「採用広報」この言葉がトレンドワードになったのは2017年の頃でしょうか。メドレーさん、マネーフォワードさんを中心にWantedlyを用いて採用インタビューを公開する企業が増えていきました。採用広報の歴史は上の図の通りです。2010年くらいに採用HPが台頭し、2016年にメドレーさん、マネーフォワードさんが中心に採用広報の界を圧巻し、2018年にチープな採用広報が増え、2019年になんと3
カトウキョウスケ
2018年7月28日 11:52
ご無沙汰しています。加藤です。今日は台風らしいですね。家でおとなしくしようかなと思ったので、久々にブログを書こうと思いました。最近、周りで「採用広報」というワードを聞くことが増えてきました。個人的な感覚としては「Corporate Branding」という表現の方が自分のイメージには近い(会社のイメージ醸成は、採用領域のみならずもっと全体観の中から常に捉えるべきで、採用マーケットへのア