写真で振り返るホームステイの食事in NZ

画像1 ホームステイ先のキッチン1年以上前の話なのでうろ覚えで書いていきます。
画像2 黒いやつはお肉もどきみたいなやつだったかと、ブニブニした食感。いかにも海外に来たよって感じの食事
画像3 ホストマザーはシンプルな料理をよく作った。マッシュポテトに茹で野菜とパスタ、上からデミソース。
画像4 こちら甘辛ベースのパスタ。ワンプレートの食事でささっと作るのがニュージーランド流。女性に優しい国っていうのはこういうことっていうのがよく体現されていた。
画像5 金曜日はwomen’s day といって料理を女性がしない日と言われた。だからホストマザーがポテトやポテトコロッケなどを買って来て、パンと一緒に食べた。
画像6 カレーピラフ。東南アジア系の料理もなかなか多く、少し辛めの味付けが多かった。食文化の多様さはNZはホントすごい。
画像7 豚肉をグリルで焼いてバターを塗ったパンや目玉焼きと一緒に。豪快に焼くスタイル。

ただ今、食と持続性のある社会を伝えられるお店を計画中です この一人の大学生の取り組みに共感していただけたら幸いです