見出し画像

チームの関係を良くするためには?-59-

こんばんは!理想創造女子のりーちゃんです


今日もお疲れさまでした

明日も、キラキラのあなたでいられるよう、

しっかり休んで、パワーチャージしてくださいね


あなたは、

職場に大嫌いな人がいる

そのようなことはありませんか


そんなあなたが、職場でニコニコ過ごせるようになるかもしれない、

セミナーを開催することが決定いたしました🎉

ぜひ、詳細をご覧ください

また、2021/8/22(日)の満月に、Youtubeに動画をアップしました🎉

ぜひ、ご覧ください


リーダーや上の立場の方々が、

メンバーに対して、

不満を持ってしまう原因の第一位を、

あなたはご存じでしょうか??


その原因は、

”なぜ〇〇をやらないの?”

”なぜ〇〇ができないのか?”

というものです


リーダーにとっては、

当たり前のことなのかもしれません。。

しかし、

メンバーにとってはどうでしょうか


リーダーというのは、

他のメンバーができないことが、できるので、

リーダーになっているのだと思います


リーダーが負の感情を持っていると、

会話が減り

褒める回数が減るので、

周りにバレやすいのです

メンバーに伝わってしまうと、

モチベーション下がってしまいますよね


そのようなことにならないよう、

メンバーへの期待値を見直し

ありがとう」や「すごいね」という声かけを

積極的に行うようにすると、

リーダーの不満が減り、

リーダーもメンバーも協力し合える、

素晴らしいチームになるはずです


自分を大切に、

仲間を大切にする、

そんな最高の未来へ、一緒に一歩踏み出しましょう

ご応募お待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?