見出し画像

就活体験記 第3弾

今週も始まりましたね。

朝から晴れていて良い天気です。


これまでの体験記

これまで、第1弾と第2弾を紹介しています。

第1弾は就活をはじめるにあたってという内容です。

第2弾では、障害の伝え方や一般雇用と障害者雇用の両方を見てきたからこその視点で書いています。

記事はこちら

第1弾

第2弾


第3弾はどんな内容?

第3弾の内容は、実際にインターンシップやエントリーから内定決定までのフローの中で何をしていたのかについて書いています。

実際に私の場合は100社以上にエントリーし、60社弱選考に進みました。

大変でしたが、工夫したことなども書いているので、参考にしてみてもらえると嬉しいです。

第3弾の記事はこちら


最後に

今回は第3弾の就活体験記を紹介してきました。

悩み、落ち込むこともありますが、続けることで、見えてくるものや工夫の仕方もわかってくるので、自分なりのやり方で進めていくと良いと思います。
その上で、何か参考になる部分があれば嬉しいです。

第4弾の体験記では、実際に自分の就活を振り返ったまとめの記事を書こうと思っています。

次回もお楽しみに!!

以下告知

GATE-Cとは?

私が学生スタッフとして関わっているところです。

障害のある大学生に向けて情報発信しています。

興味がある方はぜひ覗きにきてください。

詳細はこちら


グループリフレクションの参加者募集中!

GATE-Cでは、現在グループリフレクションの参加者を募集しています。

対象:障害がある大学生・大学院生及び既卒3年以内の方
期間:11月から1月までの3ヶ月間(週1回1時間)
※10月は見学&お試し期間です。

興味のある方はぜひ覗きにきてください。

見学・お試しの申し込みは以下の詳細記事の申し込みボタンから、相談や質問はGATE-Cの公式LINEからお願いします。

興味がありそうな人がいたら紹介をお願いします。

皆さんからの参加をお待ちしています。

詳細はこちら



#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?