見出し画像

就活体験記 第1弾

こんにちは
はるはるです。

今回は就活体験記の第1弾を紹介したいと思います。


何で就活体験記を書こうと思ったの?

私がなぜ、就活体験記を書こうと思ったかというと、就活は迷いと悩みの連続で、どうしたらいいかわからなくなることがよくあります。

そこで、少しでも自分の経験が誰かの就活の参考になればと思い、就活体験記を書くことにしました。

内容は?

第1弾の内容は、「就活をはじめるに当たって」という内容で、志望業界や就活の軸、私が実際に就活していた期間のスケジュールを書いています。

就活をはじめると、まず決めなければいけないのは志望する業界や職種、就活の軸になります。

自己分析ももちろん大事です!

そこで、私自身がどのような業界を見ていて、どのような軸を立てて就活していたのかについて紹介しています。

詳細の記事はこちら


最後に

第1弾はいかがでしたか?

次回の第2弾では、障害者雇用と一般雇用を見てきた自分が感じるそれぞれの特徴や違い、障害の伝え方などについて紹介します。

次回もお楽しみに!


以下告知

GATE-Cについてはこちら

私が学生スタッフとして関わっているところです。

障害のある大学生に向けて情報発信しています。

興味がある方はぜひ覗きにきてください。

グループリフレクションの参加者募集中!

GATE-Cでは、現在グループリフレクションの参加者を募集しています。

対象:障害がある大学生・大学院生及び既卒3年以内の方
期間:11月から1月までの3ヶ月間(週1回1時間)
※10月は見学&お試し期間です。

興味のある方はぜひ覗きにきてください。

見学・お試しの申し込みは以下の詳細記事の申し込みボタンから、相談や質問はGATE-Cの公式LINEからお願いします。

興味がありそうな人がいたら紹介をお願いします。

皆さんからの参加をお待ちしています。

詳細はこちら

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?