見出し画像

就活体験記 第2弾

こんにちは
はるはるです。

今回は就活体験記の第2弾を紹介したいと思います。


前回の記事

第1弾では「就活をはじめるに当たって」ということで、志望業界や就活の軸、就活スケジュールについて紹介しています。

前回の記事はこちら↓↓↓

第2弾の内容は?

第2弾の内容は、一般雇用と障害者雇用についてや障害をオープンorクローズのどちらにするのか、障害をどのように伝えれば良いのか、実際に対面合同面接会や対面面接に参加した感想などを紹介しています。

障害があるとほとんどの人が迷い、悩むであろう内容についてを中心に書いているので、共感する方も中にはいるかもしれませんね。

この記事に書かれていることは、私が実際に体験、実践した中での感想や思いなので、これを見て「参考にしよう!」、「自分だったらどうだろう?」と自分と照らし合わせてどうするのが良いのかを考えるきっかけになれば良いなと思っています。

必ずしも私の選択や経験の通りにした方が良いということではないので、そこだけ注意してもらえたらと思います。

第2弾の記事

詳細の記事はこちらです↓↓↓


最後に

第2弾はどうでしたか?
少しでも考えるきっかけになれば嬉しいです。

障害の程度や状況、求める配慮事項によってもどうするのが良いかは人それぞれ異なるので、「自分はどうしたいか」、「どうするのが良いのか」はぜひ考えてみてください。

体験記の第3弾では、実際にエントリーやインターンから内定までの選考フローの中でどのようにしてきたのかについて紹介しようと思います。

次回もお楽しみに!!


以下告知

GATE-Cとは?

私が学生スタッフとして関わっているところです。

障害のある大学生に向けて情報発信しています。

興味がある方はぜひ覗きにきてください。

詳細はこちら


グループリフレクションの参加者募集中!

GATE-Cでは、現在グループリフレクションの参加者を募集しています。

対象:障害がある大学生・大学院生及び既卒3年以内の方
期間:11月から1月までの3ヶ月間(週1回1時間)
※10月は見学&お試し期間です。

興味のある方はぜひ覗きにきてください。

見学・お試しの申し込みは以下の詳細記事の申し込みボタンから、相談や質問はGATE-Cの公式LINEからお願いします。

興味がありそうな人がいたら紹介をお願いします。

皆さんからの参加をお待ちしています。

詳細はこちら


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?