見出し画像

【ほーりーの厳選サイトマップvol.1】あなたに合った「読むサプリ」をすぐに発見できます

ここまでnoteで記事を
120以上書いてきました。
分量はビジネス書2冊分の
文字数になります。

健康経営コンサルタントとして、
思いはただひとつ。
メンタルに悩んで働く人を
一人でも減らしたい。

メンタル不調は、骨折や捻挫
といったフィジカルな不調と
異なり、具体的に全治の期間が
確定するとは限らない。

想定以上にながびくことはあるし、
再発の恐れも十分にある。

だからこそ、普段から自身がイキイキと やりがいを持って働けるように、
常に心のメンテナンスが必要
だと
思っています。

そんなメンテナンスのきっかけを
提供したくて、ほぼ毎回
2000字以上の記事をnoteに
掲載してきました、無我夢中で。

比較的評価頂いている点は、
時系列で時事ネタ等を書いていくのではなく、
1記事1テーマで書いているので、
それぞれのコンテンツでみなさんの背中を
押せるようにしてきたことです。

自分はこのコンテンツを
「読むサプリメント」として届けたい。

パフォーマンスをいかんなく
発揮するために不足している心の栄養素は
人によって異なると思います。

そんな不足感、心の枯渇を感じたときに
届けられるものを作りたい。

それぞれのジャンルで、記事を厳選しました。

今回はフォロワー様が急激に増えたこともあり、
リード文つきのサイトマップを用意
させて頂きました。

「行くしかないだろう」
「まだ大丈夫」
「もう少し頑張ってみよう」

そう思ってくれたら、
これに勝る喜びはありません。

アンダーラインの箇所を
クリックするだけで、記事が読めます。

タイトルはクリックしてからのお楽しみですよ。

たったのワンクリックで
何かしらのきっかけがつかめます。

①人生マインド編

写真

誰だって裏の顔?、いろんな面もあるんでしょっ
て知りたくなる記事
いいじゃん。出来なかった後悔も必ず次のエネルギーに繋げられる記事
人それぞれだけど、どん底を味わった人間は
つえーよって記事
only is not lonely.1人の楽しみを知っている奴は間違いなく人生得する記事
お金がないと幸せになれない?
分かっているよ、でもその時を準備しておけば幸せになれる記事


②キャリア、転職編

画像2

結局転職なんて大事な決断は自分で責任を取るんだって感じ取れる記事
どんなに不安でも、現職がつらくてもまずは行動を起こさないと何も始まらないと分かる記事
「転職したい」そう思っても行動できないあなたに明確な指針を授ける記事
「いざ退職する」そのときの背中を押してくれる記事
「会社選び間違えたかな」そう思ったときに、その基準と物差しを明らかにする記事

③仕事術、マネジメント編

画像3

ついついイラッとしてしまうそんなあなたへのご提案をする記事

部下が言うことを聞かなくて悩んでいるときに読む記事

この3つのツールを試せば、生産性を爆上げできる記事

④健康・ヘルスケア編

画像4

睡眠に対する価値観変えれば、出世できるかもしれない記事

4%の不安に怯えないで生きれば、幸せになれるかもしれない記事
健康経営コンサルのほーりーがパフォーマンスいかんなく発揮できる理由が
分かる記事


ひとつだけやって欲しい健康習慣を伝えている記事

⑤読書&リーディング・ハイ

こちらのコーナーはタイトルそのままでお送りします。

画像5


【メンタル強化】健康経営コンサルが20代の自分に読ませたかった本3選本を「読みっぱなし」にせず、アウトプットを確実に習慣化する方法
僕は、メンタルに悩むすべての人に「転職本ではない転職本」を配りたい
【最大の自己投資はやっぱりこれ】リターンを最大限に得るための2つの究極読書法読書のリターンにレバレッジをかけている話
【リーディング・ハイvol.1】医者が教えるサウナの教科書~ビジネスエリートはなぜ脳と身体をサウナでととのえるのか~
【リーディング・ハイvol.2】普通の会社員でもできる 日本版FIRE 超入門

⑥自己紹介編

画像6

【自己紹介】ほーりーの履歴書ver1.0~苦しかったときの話をしようか~
結局人は、同じ過ちを繰り返すことがよく分かる記事
誰にでも訪れる人生のターニングポイントを2000字に込めた記事

今後もみなさんの背中を押す「読むサプリメント」を提供していきます。
よろしくお願いします。

感想、コメントもお待ちしております。


最後にお知らせ


いつも記事を読んで頂き、ありがとう
ございます。

Twitterでは平日朝に「爆上げヘルスハック」
を配信しています。
これはパフォーマンスアップや健康のヒントを
140字以内で渾身のツイートをお届けして
います。

パフォーマンスを上げたい
ビジネスマンに向けて、
健康経営コンサルならでは
の目線で提供しています。

毎日イキイキ元気な日々を
過ごしたい方。

Twitterアカウントをお持ちの方、
フォローをお待ちしております。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,593件

#noteの書き方

29,294件

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 みなさんが生き生き健康に働けるためのメッセージを発信していきます。 ぜひサポート、よろしくお願いします。