見出し画像

【ダイエット】子育てママがボディビルダーになるまで<3>

こんにちは。ひとみです。
2日前からダイエットをはじめています。
三日坊主にならないようがんばります!^^

【今朝の体重】:48.4キロ → 47.85キロ

ダイエット子育てママの一日
ーーーーーーーーーーーーーーーー
1:3歳と4歳を保育園へ見送る
2:ライティングのお仕事
3:掃除・洗濯など家の用事を片付ける
4:0歳を託児所へ送る
5:ジムで筋トレ
6:ライティングのお仕事の続き
7:こどもたち帰宅後のお世話の準備
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
と私の一日はこんなルーティンです。

ですが、、、なんとジムが休館日!!!汗

ハリきって行ったのに、
なんか駐車場の車が少ないなぁ…と思ったら、
休みではありませんか。ちーん。

ということを言っていても
仕方ないので、、、

予定変更!スーパー銭湯へ。
体を温めて血流をよくし、
やせやすい体にする!という目的です。

トレーニングしたかったけど、
仕方ない・・・

と思ったら、なんとスーパー銭湯に・・・
ランニングマシンがあるではありませんか!

数年ぶりに行った
スーパー銭湯にランニングマシンが
導入されていました。

しかもガラガラ。無理はありません。
温泉ってのんびりゆっくりするために
来る人が多いので
(この日は、おじいちゃんとおばあちゃん率高し)

誰も使ってないわけです。
靴も100円で借りれるとのことだったので
休館日だったことを取り消すかのように、

15分有酸素しました。
キツかった・・・。

何がキツイって、
視線がです。

ガツガツガツと走っていると、
(館内着で)
マシーンの横に、休憩スペースが有り、
ごろーんと漫画を読みながら寝ている
お兄さんがいて目が会いました。


「何で風呂来て、館内着来て、
 そんな本気で走ってるの?」


と言いたげな(実際には言われてない)感じですが、

私としては、なんとしても
有酸素を取り入れたいということで、
ガンガン走りました。

15分60カロリー消費!
よし!これでOK!てなもんです。

ということで、

15分走り、
岩盤浴を10分、
お風呂30分でバタバタと上がり、

また子供を迎えに行き、
日々のルーティンに戻る、
子育てママの1日でした。

そして、食事は、
ーーーーーーーーーーーーーーーー
朝:プロテイン
昼:スーパー銭湯の小鉢定食。
夕:余った肉じゃがとごはん、、、×2。…
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、どか食いがやめられなかった私。
夜ご飯をおかわりしちゃう私。だけど、

今日は、ついに、
ソフトクリームを食べずに過ごせました。笑


まだまだ筋肉メシには程遠いですが、

これでも量を減らして、食べる時間も
夕ご飯は17時にして、後は食べませんでした。

ジムが定休日だったので、
あせりましたが、とにかく今日も
意識できたかなと思います。

ダイエット2日目。
やるぞ!と言ったもんだから、
ちょっと緊張しました。

今日は行けなかったけど、
明日こそは、ジムに行くぞ!!!

温泉に入ると、
かなり眠たーくなりましたが、
ここで寝てはいかん!

私の本業は、子育て!(とライター)

こどもともう一度お風呂に入り、
えいえいと、ごはんを食べさせ、翌日の保育園の準備をすませ、
寝かしつけ(2時間かかった・・・)まで、できました。

ダイエットしているからといって、
かいじゅうたち(娘たち)に迷惑がかからないよう、
もっと効率的に業務をこなせるよう
頑張りたいと思います!

今日も私がんばった!私えらい!(自分でほめるの大事)
明日もがんばろう!(続けるの大事)

それでは^^ 良い一日を!

この記事がよかったら
フォローとスキお願いいたします。^^

それではまた明日!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?