見出し画像

明日から始まる仕事を思って、日曜の夕方から憂鬱な気分になる。⁉️

「休日の終わり」を強く意識し、翌日からまた仕事や学校に行かなければならない。
どうしても、気分が落ち込みひどく憂鬱になる。

このような症状に苦しむ人達は既に気付いていることと思いますが、原因はズバリ「 #仕事のストレス 」です。

#仕事が嫌だ
仕事に行くことを「 #苦痛 」と感じている ‼️

〜〜〜 米求人情報サイトのモンスター(Monster)の意識調査によると、米国人の76%は日曜夜に感じる憂鬱(ゆううつ)が「非常に深刻」だと報告している。 〜〜〜

憂鬱は解消するには⁉️

【1】自分に #ご褒美  を

「自分にご褒美をあげてみる」です。
1週間頑張った自分、日曜の夜くらい甘やかしましょう!メンタルのバランスを整える。

【2】#明日の準備 をする

前日の夜に準備をしておくことで、翌朝に余裕が生まれます。
コーディネートを準備するのもオススメ。
月曜が楽しみになります。

【3】#散歩に行く

スマホを家に置いて散歩に出てみましょう。
程よい疲労感は質のいい睡眠に繋がり、スッキリとした朝を迎えることができます。


最後に、 日曜夜の憂鬱がひどい場合は、仕事、あるいはキャリアさえ変更する必要があるかもしれない。まずは、なぜ #恐怖心  を感じているのかを分析すること大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  #憂鬱  #疲労 #ストレス #自律神経 #癒し #イライラ #ストレス発散 #ストレス解消 ーーーー

#モチベーションを上げる
#ひきこもり   #言葉の力
#コーチングカウンセリング  

ーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア  


#カバン修理 #ソファー修理  

#色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602

https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602

ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき)

https://youtube.com/c/tsudahiroaki


https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?