見出し画像

ショックなことがあったとき、皆さんはどうしていますか?

精神的にダメージを受けた時の対処法 ‼️

誰の人生にでも、精神的ダメージを受ける出来事というのは起こります。
 それを乗り越えていかなければなりません。

生きていく中で、人は様々な出来事により、精神的ダメージを受けることになります。
それを受けとめ、乗り越えていくことで、人は成長します。

出来るだけ早い対処が重要

精神的ダメージは、出来るだけ早い対処をするに越したことはありません。
ただもちろん、あまりに強い精神的ダメージを受ければ、対処を早くしてもそれは何年も、トラウマとなって心に残ってしまうものだと思います。

自分なりの対処法を見つけてください。

1.  #今がどん底、あとは上がるだけ!と考える

精神的ダメージを受けた原因や、段階にもよりますが、「今がどん底。あとは上がるだけ!」と自分を鼓舞することも、時に精神的ダメージの対処法となります。

2.  #良くするため に出来ることはたくさんある!

精神的ダメージを受けた時というのは、何よりも心が、ダメージによって弱ってしまっていることが一番の問題なんですよね。
状況を良くするために出来ることはたくさんあるはずです。

3.  気持ちを  #外側に向ける

精神的ダメージにやられっぱなしの状況から、自分の人生を取り戻すためには、気持ちを自分の内側に向けず、どんどん外に向けることが大切です。
自分の中の狭い心の中だけを見つめていては、悪い方向に足を取られてしまいます。

4.  #自然の中に  身を置いてみる

精神的ダメージを受けた時の対処法としては、リラックスするというのも、ひとつの方法です。
山や海、星空を見上げたりなど、広大な自然の中に身を置いてみましょう。

5.  #旅行に行って 思い切り楽しむ

環境を変えてみるというのも、精神的ダメージを受けた時の対処法です。
精神的ダメージを受けた場所や原因から離れ、楽しいことをしてみて下さい。

ーーー #理不尽   なことは起こるけど、それでも生きていかなきゃいけないし、生きている以上は、これからも精神的ダメージを受け続けるんです。
そのダメージに負けてしまうのか、打ち勝つのかは、全てあなたの選択なんです ーーー


ーーーーーーーーーーーー

#立ち直る  #ダメージ #ショック  #悲しい #さよなら #soldout #癒し方
#生き方考える
#考え方を考える

#自己啓発



#名言
#マネジメント
#モチベーション
#メンタル
#行動力
#コーチング

ーーーー新事業準備中ーー


#新事業 #革製品修理 #革のリペア #ブランド品修理 #カバン修理 #ソファー修理 #色がえ #柔軟性 #塗料使用 #ペイント  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?