見出し画像

【それでも生きる】 お金なし、才能なし、友人なし、、仕事なし、

#底辺人生

『どう見ても、 #負け組 人生終わった〜〜‼️』


底辺、#希望が見えない 人生

何度も転職してしまたが、
自分の人格的欠点からか、
組織に馴染めずリタイア。

結果として、

年相応の #能力もなく
#人脈もなく
#社会的地位もなく
#貯金もなく
ない、  #ないだらけの人生。

#人生逆転

本など読んで、自分なりの処世術を学んではいるところですが、

#年齢を重ねる ばかりで、

自分の能力では、 やっぱり
#底辺の人間 であることを自覚して生きていかなければいけないのかと悩む日々。

認めたくはないですが、受け入れる年齢


☆人並み、幸せも、諦めて生きて行く
#底辺として生きる


大切な心構えとしては、

1. 感謝の心持ち:


毎日の小さな幸せやポジティブな面に目を向け、感謝の気持ちを持つこと。



2. 自己肯定感

自分の強みや成功を認識し、自分を肯定することで、自信を持ち、楽しい人生を築く土台になります。

3. 柔軟性

人生には様々な変化や困難がありますが、柔軟な考え方を持ち、適応力を養うことが重要です。

#楽しい人生を過ごす ために


具体的な方法としては、

1. 新しい趣味の発見


興味を持った新しい趣味やアクティビティを見つけてみて、楽しみながら自分を豊かにすることができます。


2. 人間関係の構築


喜びや困難を分かち合える友達や仲間を見つけ、支え合いながら人生を共有することが重要です。


3. 目標の設定


小さな目標から始めて、達成感を味わいながら進んでいくことで、モチベーションが保たれ、人生がより楽しくなります。

#深刻に考えすぎず #人生を楽しもう  ‼️


人生を楽しむためには、まず #感謝の心を忘れずに
感謝日記をつければ、毎日がちょっとだけハッピーになるし、感謝の瞬間を見つけては「ありがとう」の一言、ここぞというタイミングでドヤ顔で言っちゃおう!



そして、

#自己肯定感を上げる のがポイント。
成功体験を思い出してはニヤニヤ、ポジティブアファーメーションを唱えながら「この素晴らしさ、俺にしかできないっしょ!」と自分に自信を持っちゃおう。



もちろん、

#柔軟性も忘れず に。
問題にぶつかったら一つだけでなく、いくつかのアプローチを考えてみよう。そうやって困難を乗り越えたら、自分に「やっぱり天才だ!」って思えるかも。




#新しい趣味 は人生のスパイス!
興味あることを追求して、挑戦してみよう。初めてのことにチャレンジすると、自分の可能性に気づけるし、なんか新しい発見があるかも?



#友達との繋がりも 大事に。
積極的にコミュニケーションをとって、感謝の気持ちを伝えれば、仲間が増えて楽しいことも倍増!




最後に、
#目標を立ててサクセス
スマートな目標を設定して、進捗をチェック。達成感を味わいながら、新たな目標に挑戦して、人生をワクワクさせていこうぜ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#底辺人生 ⁉️ ( 私ごとですが)

人生45歳から〜(転期・転落?)  

二代目社長 (在任二年)   →幹部.先代と  #トラブル  →ヒラへ #降格  → #配置転換   パワハラ  ( #スキル不足 #能力不足  指摘される  )   →   #仕事ができない人  (時間内に終わらない)    と  #小馬鹿にされる  ( #仕事が辛い )→  #鬱    となり →そんな頃、上司と口論 →会社を 休職  →しばらくして→役員 #解任  ( #解雇 ) ‼️クビされてしまう(   #退職金もらえない  😱) ‼️ →   #引きこもり  ( #人間不信  )   →#苦しさ から脱げたいから →   #メンタルを学ぶ   ( #コーチ カウセリング  #津田紘彰    示唆)    →   #カウセラー を目指すが→   #フリーター  → アルバイトでなんとか #食いつなぐ日々  

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〜〜#愛とお金のセラピスト  〜〜
@ひろゆきか 〜〜



愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3


#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?