見出し画像

船長はあなたです。

あなたの人生はあなたが主役です。


もし、あなたが船長ならば、、、
誰を連れていきますか?
何を持っていきますか?
どこに向かって進みますか?
どんな船が良いですか?
そして、船にはどんなルールがありますか?

漫画のワンピースを観てふと思うんですよね。
1人で船に乗って海を渡るなんてことかなり難しいですよね。
あのルフィでも仲間をたくさん連れているのですから。

船長となった自分は何が1番大事なんだろ。

  • 人との繋がりが最も大事なのかな。

  • どこに向かうのかを想い続けることが最も大事なのかな。

  • 色んな人生を歩むためには、頑丈な船の形をしたのが最も大事なのかな。

  • 仲間と仲良く目標に向かって進むためにも、船のルール(大切にしてる価値観)が最も大事なのかな。

あなたは何が最も大事だと思いますか?

それがきっと、今、あなたが最も大切にしていることになると思います。

自分はなんだろ、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?