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Animation Runs! 2024立春 全部観た
2015年から兵庫県姫路市を中心に関西一円で開催されてきたアニメーション上映会「Animation Runs!」
オンライン、京都開催を経て、8回目の公募プログラムとなります。
対象は2018年以降に完成した30分以内のアニメーション。
約2年半ぶりの地元での実地上映、そしてオンラインでの配信も行う、初のハイブリッド開催です。
作家の話をうかがう機会も可能な限り設け、アニメーションを《肌で感じる》
【Twitterを】すこしずつ【やめよう】!
暇もないのに暇つぶし、ひろさわです。
ときどきtwitterをやめたくなるのですが(この時間があればもっと別のことが…と)、
いきなり全部やめるというのはハードル高いので、段階を追ってやめていきましょう。level.2までは、皆様にお勧めできます(広告を消すことの倫理的な善悪は別として)
これ↓が、通常の状態です。ここからすこしずつ、消していきます。
level.1 広告(プロモツイート)を消す
龍野国際映像祭2022[side A]
では、この記事ではちょっと前に開かれた龍野国際映像祭2022の
ほぼ全作品を見た感想をつらつらと書いていきますよ~
ダイアローグがない作品ばかりなので、ストーリーを語るのは困難だったり。つまりそれは、コメントしずらいってことなのです。
ああ、ひろさわさん、文章書くの苦労しているなあ、と思ってくださいね。
では・・・
コンペティションプログラムSTUDENT EXPERIMENTAL / 学生実験
劇場上映版 ビヨンド7
一度配信で観た作品も、オチを忘れていたりして、改めて楽しめました(それはいいことなのか、悪いことなのか)
体調によっては、全部見れないかも、と考えたのですが、
結果的に全プログラム観れてよかったです。
さて、今回感じた 配信と劇場上映との違い なのですが…
配信と劇場の違い
・配信では読める文字が、劇場では読めないことがある
これは、モニターに対しては自分の頭の位置を即座に調整できるのに対し
ザナドゥのパレットを「盗む」、色コピーで模写への道
なんか不穏なタイトルですが、ゲームで使用されている色を取得し、
それをパレットとして模写するという私的な試みです。色トレス、という言い方もされるのですが、これは誤用で、本来「色トレス」はかつてアニメがセル画で制作されていたころに、色の境を、色の絵の具でセルの表に手描きでトレスすることです。
ザナドゥといってもいろいろありますが、リバイバル・ザナドゥです。しかもイージー版。PC-9800シリーズ用