バナー1-01

「#週1note」 54人でスタート!


2020年も始まりました「#週1note」!
第6回、明日からスタートです!

#週1note
「発信を習慣にすること」を目的とした企画
①メンバーごとに好きな曜日を決めて、
②各々が週に1回noteを更新し、
③それら全てをまとめてマガジン化

※細かいルールはこちら
※前回の交流会の様子はこちら

2/10(月)から3/22(日) までの
6回の更新となります。

今回は50人超えの54名!
42名の募集でしたが、勢いで増員!

良きメンバーが集まっています。
ゆるく楽しみましょう~~!

そして、今回からロゴができました!!!
#週1noteの多様性をイメージした
可愛いロゴをメンバーの五味ちゃんが作ってくれました!

バナー-01


本当にありがとう〜!出来立てホヤホヤ!

__________


メンバーの
更新曜日はこちら!


◆月曜日
nanami
すけさん
しのだ
おたま(o-tama)
ムーディ
山路あられ
ちあき
◆火曜日
にしやん
どいちぐさ
はるか
のっちゃん
さや
gomiharuka
ゆい
◆水曜日
かな
つかぴ(乞食ガールズ)
はまゆっこ
おーじ
村上彩乃
たかはし(おやさい料理研究所)
さがん
大庭 周(しゅう)
◆木曜日
nosema*
スミレ
とかず
まゆ(Mayu)
yu0819ki
たま
なみくみ
ヒロミ
◆金曜日
もえ
ちあき
クリハラ タツヤ
にしで
ゴンザレス
ミユキ
つぼ
ガースー
◆土曜日
ゆうた
まきお
ユカコ
あかり
あい
たによし
増田早希
kanami
◆日曜日
よぴこ
はやと
みかぽん
ショージ
関屋
みさ
かえで(かえちゃん)
工藤譲(くどうゆずる)

_______________

メンバーのプロフィールはこちら


<月曜メンバー>

nanami
・丹波篠山でカフェをしています
・趣味は桃源郷を探すこと
・等身大のひとりごとです
すけさん
・一般的なサラリーマン
・ウイスキーとカメラが好き
・アクティブな活動家
しのだ
・コーヒーの焙煎してて来月からブランド立ち上がります。
・京都でシェアオフィスやってます
・同じ場所で妻とカフェやってます。
おたま(o-tama)
・大学4年生(休学中)
・co-ba、6curryでインターン中
・シェアハウス住民です
ムーディ
・和歌山の障害者福祉
・イベンター&コミュニティビルダー見習い
・好きなものは内省、油絵、アメフト
山路あられ
・IT業界で営業職をしています
・趣味は読書と料理
・noteは内省と自由研究のたまり場として使っています
ちあき
・デジタルマーケティングの企業で働いています!
・3歳からピアノやってます



<火曜メンバー>

にしやん
・本業はweb素材メーカーでクリエイター向けのコミュニティマネージャーやってます
・プライベートでもイベント主催やフェスの運営に関わってます
・大阪出身で今年は関西担当なので月1以上で大阪帰ってます!
どいちぐさ
・六星占術では火星人+、霊合星人らしい
・動物占いでは落ち着きのあるペガサスらしい
・オチも意味も特にないです
はるか
・商社→貿易ベンチャー→今はフリーで映画配給宣伝・制作プロダクション等で働いています。
・映画が好きです
・note初心者です、どきどき…
のっちゃん
・サラリーマン理学療法士
・幅を広げる幅業にチャレンジ中
・オーダーメイドインソール、DIY、農業などのものづくりに興味あり
さや
・デザイナー →転職してモノ(雑貨など)にまつわる仕事をします
・ラーメンが大好物です
・note初挑戦です〜楽しみです!
gomiharuka
・CRAZY inc. art director
・エモで人類補完計画
・アコギはじめました
ゆい
・フリーランスカメラマンになる
・初めての一人暮らしに向けて行動中
・東京オリンピックを生でみる


<水曜メンバー>

かな
・美容皮膚科と性病クリニックでWワークしてます。
・野外映画.脱出ゲームとかすき。
・人見知りしません。
つかぴ(乞食ガールズ)
・ゆっくりと生きています
・散歩とアニメとYouTube
・毎日、平和で楽しいです
はまゆっこ
・YouTube、シラハマTVを運営してます
・お風呂、燻製、アート、絵を描くことが好き
・3か月で人生を動かす。という企画をしてます
おーじ
・関西で医療関係の仕事をしています。
・月に最低1回ライブに行く!音楽好き!
・週に1冊、本を読む!読み物好き!
村上彩乃
・文筆家
・恋愛ストラテジスト / 官能リサーチャー
・ねこと珈琲と恋人が好き
さがん
・スポーツニュースメディアの雇われ編集長
・引きこもり系リモートワーカー
・今回はみんなの週1noteを紹介する用のTwitterアカウントを立ち上げる予定でっす
たかはし(おやさい料理研究所)
・株式会社社員食堂 代表の栄養士です
・はたらく人の日常の食生活のちょうどよさを見つけてもらうワークショップ 活動をしています
・食を通してそれぞれの「これでいいのだ」と出会うお手伝いができたらいいなと思います。
大庭 周(しゅう)
・ソーシャルバーPORTO 日替わり店長
・生き方見本市TOKYO/SHIZUOKA 代表
・ゲストハウス巡りにハマり中




<木曜メンバー>

nosema*
・宇宙とパープルが大好きです:)
・映像関係のお仕事してます!
・note初心者です!
スミレ
・多拠点で生活してましたが、最近やっと東京に落ち着いてきました
・宮崎出身、西宮が大好き
・エンゲル係数高めのアラサー
とかず
・新卒経営企画
・ホスピタリティー研究家
・世の中の気分評論家
まゆ(Mayu)
・調理師免許(3月予定)
・ゲストハウス ひらきたい人
・食品ロス無くしたくて、シェア冷蔵庫プロジェクトをはじめた
yu0819ki
・Makuakeのシステムエンジニア
・日本酒、ボードゲーム、ぷよぷよ、音ゲーが好き
・電子書籍重課金勢
たま
・添乗員、時々カフェ店員
・1人旅と料理が大好き♡
・苦手な言語化を練習したいです…!
なみくみ
・今春の大学院入学までモラトリアムしている
・専攻は建築
・インドに初一人旅します
ヒロミ
・おもちゃ会社で、ロボットを作ってます。
・ざっくりまとめるとイベンターです。
・今、ダイエットをしています。




<金曜メンバー>

もえ
・育児中のママでっす。
・元ダンサー、シンガーでっす。
・面白いこととか好きなこと、可能性とかloveを信じてこれからも生きていきたいと思ってる派でっす。
ちあき
・お坊さん
・ねこさん
・すき
クリハラ タツヤ
・ボードゲームの会社で営業してます。
・個人で出張ボードゲーム&研修してます。
・暮らすこと、働くこと、性文化、などなどnoteに書いていこうかと思います。
にしで
・大阪と東京で2拠点生活中。
・本業は会社員、複業はフェス・コミュニティ作りのパラレルキャリア
・本業の会社員でもコミュニティマネージャーになりました!
ゴンザレス
・技術職、何でも屋。
・ボードゲーム、イベント企画やります。
・今回、試してみたい形式があるので一回はやるかも。
ミユキ
・2歳のパワフルママです!
・仕事は飲食店とダイエットのトレーナーしてます!
・最近食事やダイエットに熱中!
つぼ
・フリーランスのイラストレーターです
・浅草に住んでいます
・noteが何かよく分かっていません!
ガースー
・外資系広告代理店から銭湯へ転職
・本業が銭湯で、副業がサウナ
・「余白のあるくらし」を模索中




<土曜メンバー>

ゆうた
・日本に馴染めない日本人です。
・本業はマーケターの人材紹介エージェント
・最近のテーマは自分の感情を素直に表現すること
まきお
・ヨガとバレエとキックボクシングとランニングとナウシカと読書が好きです。
・落ち着いた日々を過ごしたい。
ユカコ
・美意識ザルなのに美容業界転職4ヶ月目(すでにしんどい)
・音楽とネコとパンが好きです
・note初なので楽しみです
あかり
・韓国のインディーズ音楽広め人。
・WEB広告代理店勤務で、管理画面見るのが好き。
・今年の目標は、毎日7時間睡眠です!
あい
・仕事:製薬→IT人事→今はネット物販&恵比寿のSEO企業で経理
・半年前まで仕事辞めて世界一周、また行きたい
・住まいは神奈川の秦野
たによし
・仕事:IT企業マーケター→今はニート3ヶ月目突入/仕事観や人生のモヤモヤ期
・2月半ば~3月半ばまでインド行くのでそこの記録をnoteします
・読書のための本に囲まれた空間を武蔵新城に作っています
増田早希
・元出版社(漫画/ファッション) & Webベンチャー(ママ向けアプリ)
・心と身体に関するあらゆることが知りたい(ex. カウンセリング、触感、恋愛、漢方etc)
・今年から「性教育」をテーマに活動します
kanami
・家庭料理のお仕事してます。
・手芸とイラストと旅が好き。
・自分の振り返りお、思ったことなどをつらつら書いてます。


<日曜メンバー>

よぴこ
・ベンチャーで人事採用やってます。
・ミュージカル、キャンプ、とにかく多趣味。
・最近はガツガツ変化よりも穏やかに過ごすことに価値を感じてます✳︎
はやと
・コンサルで人事制度の構築の仕事をしてます
・暗闇ボクシングに2年くらいどハマり中です
・未開拓の分野を経験したい今日この頃
みかぽん
・訪問66カ国の旅人
・元リク
・領域→HR、キャリア、採用、組織活性、育成、営業、マネジメント等
ショージ
・趣味はゴルフと競泳です。
・ゼネコン→ディスプレイ→映画→映画
・映像製作(映画、ドラマ、CM、プロモーション他の)、美術製作(映画、ドラマ、CMほか)、商業建築、イベント他
東宝スタジオのオフィスで仕事をしてます。
関屋
・グラフィックデザイナー
・4月から京都で働きます
・2月末から3月末まで放浪します!今回は放浪記を書きたいです。
みさ
・大阪在住の大学4年生、春から東京にて新社会人になります!
・音楽、映画、舞台が好きです!
・PRライター&プランナー修行中
かえで(かえちゃん)
・人材会社で働いています!
・ディズニー、読書、乃木坂46、駅伝が好きです。
工藤譲(くどうゆずる)
・1棟アパート複数経営してます
・ストレングスファインダーの認定コーチです
・セブンのバスクチーズケーキを棚買いしたい


メンバーのnoteは
ここにまとめていきます!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

"楽しい"をつくっていきます。