大庭 周(Shu Ohba)

1996年生まれ|静岡県裾野市出身 2020年4月より島根県益田市にIターン移住。 日常生活を切り取って自分の想いを綴っていきます。 【繋がりコーディネーター】 として人と地域のこれからの可能性を愛す。

アスノタネFM #06 〜繋がりを大切にするとは?〜|ゲスト:佐々木 彩華さん(はたおり)

00:00 | 00:30

【明日を迎えるのがちょっぴり楽しみになるラジオをあなたへ。】 明日を迎えるのがちょっぴり楽しみになるラジオを全国のあちこちからお届けする40分間。それが「アスノタ…

母校の野球部に届けたい。僕の想いを。

何のためにあなたは野球をしてますか? 高校生の時、自分にこの質問がふってきたら明確な答えを導き出せなかった。(だろう) 自分から「野球をやりたい!」とか 「野球を…

本当の声①「自分の名前で生きるということ」

先日、(ほぼ)初めてコーチングを受けました。 コーチングとは、「答えはその人の中にある」という原則のもと、相手が状況に応じて自ら考え、行動した実感から学ぶことを…

「選ぶをあじわう。」その積み重ねが自分の人生を自分の意志で責任をもって選ぶことに。

何かを選ぶこと。 これは日常茶飯事であり、全員が経験する行為だろう。 例えば、パン屋に入ってどのパンを買うのか。そもそも、買うのかか買わないのか。 どの服を着る…

好きなアイドルのnoteを読んで気づいた「この益田の地に今移住した理由」と「まち」「暮らし」について感じること。

今回のnoteはカミングアウトからスタートします。 実は、アイドルが昔から好きでした。 中学生の時はAKB48にドハマりし、大学生からは友人の影響を受けて乃木坂46を好き…

「みんな違ってみんな大変」なこの状況をみんなで発散できる”逃げ場”(Bar)を編み出す。

島根県益田市に移り住んで、2週間が経過しました。 シェアハウスのメンバーにも恵まれ、仕事先にも恵まれて、 健康的な生活を送っています。 「2週間前は、東京にいたの…