大庭 周(Shu Ohba)|照らす人・ローカル・跡継ぎ

1996年生まれ|静岡県裾野市出身 ▶2020年4月より島根県益田市にIターン移住。 【関連プロジェクト】 生き博SHIZUOKA / ソーシャルバーPORTO / しずおか市民大学 【照らす人】 として人や自然、社会など様々な部分にスポットライトを。
固定された記事

はじめまして、「照らす人」の大庭 周です。

はじめまして、こんにちは。大庭 周です。 はじめて自分を知ってくださった方のために、自己紹介代わりのnoteをお届けします。どうぞゆっくりとご覧いただければと思います…

近いほど、話せないことがある。

最近強く思うことを、タイトルにした。 きっかけは、これ。 「自分の生活圏だから、もっと地域に関わりたい!」という前向きな思い、 他の地区と比べると…というモヤモ…

いつもと違う「夏の朝」。

体につきまとう汗。ジメッとした室内。 蝉の大合唱が朝早くから鳴り響き、クワガタムシも玄関近くで寝転がっている。 昨年から島根に移住をしたが、この海辺での夏は、は…

いろんな人のアウトプットが、自分の血肉となって。

こんにちは!照らす人の大庭(@shu838taka)です。 前回に引き続き、ぼくが所属しているオンラインサロン「INOUTLAB」内でMVOにノミネートされた記事の中から、自分が読ん…

照らす人として、同士のアウトプットが誰かのためになればと願って。

こんにちは!照らす人の大庭(@shu838taka)です。 昨年の12月より、インプットとアウトプットを磨くオンラインサロン「INOUTLAB」に所属しています。 INOUTLABでは、毎…

【暮らしの豊かさは自分たちの手で見出す】景色を見ながらコーヒーを飲む「#ビュー会」とは。

最近、「#ビュー会」とタグ付けして、FacebookやTwitterでの発信をしています。 新しい発見はジャンボから。ビュー会がもしかしたら、面白いのでは?と思ったきっかけは、…