妙晶さん@manohara_mani

お坊さん/厭世人/ねこさんがすきです
固定された記事

妙晶について

はじめまして、慈泉寺の妙晶です。 仏教を市井へ広めることが専門の僧侶「布教使」として、法話を主とする布教活動を行ってます。 また、その傍らで、社会の中に活きる僧…

日本茶会@三段峡

遅れ馳せながら。 5月1日に広島県は三段峡にて開催された日本茶会へお邪魔させて頂きました。 原生を残し「風光明媚」を地で行くような環境は本当に心地好く、そんな肌馴…

妙好人という在り方について

庄松同行の情報収集に当たり、とても不思議なことが分かった。 同行は、その存在や逸話を各地に残しているにも関わらず、公的文書には一切現れない人物だった。 「いつ」…

精神文化と在り方について想うこと

この世には、精神文化と物質文化というものが存在する。 精神文化:人間の精神的な働きによって生まれる文化。哲学・宗教・芸術・法律・思想etc... 物質文化:人間の文化…

高松興正寺別院@報恩講

高松興正寺別院の宗祖親鸞聖人報恩講ポスター・チラシのデザインを担当させて頂きました。 高松興正寺別院では毎年テーマを掲げており、今年は「今こそお念仏〜ふれあい〜…

「Beyond the eyes 愛してやまない気まぐれな動物たちの物語」

「ちょっと手伝ってくれ〜」と連絡を受けたのは、昨年11月のこと。 坂出市で行った個展にて御縁を頂いた造形作家の岡山富男さんより、高松市で行われる企画展のコーディネ…