見出し画像

「#週1note」始めます!ゆるくメンバ-募集!


去年の11月中旬から年末にかけて
実験的に毎日noteを書いていた。

そして2019年になって一旦noteをやめ、
インスタ,ツイッターを毎日更新するようにした。


が、しかし!

これが如何せん落ち着かない!笑


どうやら腰を据えて書けるnoteの方が
今の自分には向いているらしい。


ということで!

週に1回 noteを書くことにします!


そして、それにともなって

メンバーを募ります!!笑


-------------------------------

概要は前回、毎日更新していた時の
鈴木さんのものを踏襲し、下記の通り!

#週1note >  2/10更新
◆目的:発信する習慣をつける

◆期間:3/31まで
※2/11(月)の週から開始予定(計7回)

◆概要

・週に1回更新(更新する曜日は自身で決定) 
・内容は自由。「#週1note」で投稿。
・全員のnoteはマガジン化
・3000円をHPとして、更新が漏れるごとに1000HPが減る。3回更新漏れがあったら、脱退&3000円を失う。※3000円の利用法は要検討

◆更新ルール:

①自分が更新する曜日の0:00〜23:59に更新
②「#週1note」のハッシュタグを付けて更新 ※1は大文字
③記事の中に「マガジンのリンク」を貼る
④更新時にFBグループの「【更新報告専用】#週1note」に更新した旨とURLを貼って共有

◆補足:

・期間内に企画以外での投稿はもちろんOK
※ただし、ややこしいので企画以外の投稿には「#週1note」のハッシュタグは付けない
・更新できないことが前もって分かっている場合、1週前の日曜日までに個別連絡をすれば、変更可能。※特殊な場合はその都度判断。

◆その他

・交流会を2月〜3月に開催予定
・素敵なnoteはHITOKOMAでも紹介


何かをやってみたい。
現状にモヤモヤしている。
note始めたいが、腰が上がらない。

そんな方に本当におすすめ!
週1だとハードルもかなり低いので
是非、やってみよう!

知り合いでも、そうでなくても
noteが初めてでも、書いたことがあっても
なんでもOKです!笑

参加希望の方はこちらから!

現状は3人ぐらい。3人でも始めます笑
→既に15人ほど集まってます!面白いことになりそう!

2/11(月)の週からスタート予定です!

-----------------------------


ちなみに私も発信が苦手だったので(今もだが)
1回やってみて良かったなと思っている。


noteを書くメリットや体験談は
当時の自分がまとめているので、
不安な人は下の記事をご参考までに!

早すぎる振り返り。3日だけでnoteを語り出すウザい奴。

2週間noteを書き続けた結果。今世紀最大の気付き。

「note」の目的を4つに分類してみた。あなたはどれに当てはまる?

「いいね難民」を代表して。見えるものと見えないもの。

noteで生まれる新しい繋がり


-----------------------------

不思議なことに、毎日更新を経験すると
発信しないことがサボっている感覚になる。
何も悪いことはしてないのに~笑


P.S. 最近よく言っているが、
3月にアイスランドに行くことが決まった。
そして、趣味でたこ焼きを極めることにした。笑
これも、近々発信したい。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

"楽しい"をつくっていきます。