週1note

#自己紹介

こんにちは、ミマです。

noteはじめてみました。

・プロフィール出身:大阪

現在:21歳。アメリカ・ミズーリ 州の大学に在籍👩🏽‍🎓🇺🇸

趣味:旅行・食べること・ダンス・読書・お絵かき・カラオケ

性格:自由奔放・マイペース・食いしん坊・アクティブ・パワフル

・noteを始めようと思ったきっかけ結論から言うと、完全に自己満足。

1. とりあえず何か新しいことをはじめたかった

もっとみる

2021-5-10 『一回消して、また始めました。』

 はじめまして。乙輪鳴子(おとわ なるこ)です。
昨年までは、いくつかの文章をこちらのnoteに投稿していたのですが、その習慣もいつしか消えてしまって... しばらく放置状態だったので再開してみました。

フォロワー0人の誰も見てないアカウントとはいえ、今まで投稿してきたものは、全て消しました。
理由は単純に恥ずかしいからです。
わりと断捨離癖がある、というか、リセット魔 なところがある私です。

もっとみる

想像力の大切さ。

「他人に対する負の感情の8割は嫉妬に起因する」

みたいなことをどこかの誰かが言っていました。たしかに、と思うものの自分にも思い当たる節があるので素直に認めるにはややハードルを感じたことを覚えています。

4月に独立してから「好きなことを仕事にしててすごい」「フリーランスなんてかっこいいねぇ」と言われることが増えました。さらに言うならベジタリアンになってから「やつれた」「体調悪いの?」と心配いただ

もっとみる
スキよりマタタビをください。
4

週刊被処分時間(2021年5月2日〜2021年5月8日)

急に暑くなってきましたね。
前週分の中身ゼロ感想文をLW氏にお目通しいただいたみたいで申し訳ない気持ちになった。

▼今週手をつけたもの①本、アニメ、映画
 ◇読了
  ・倫理とは何か…永井均
  ・ついてくるもの…三津田信三
 ◇未了
  ・これがニーチェだ…永井均
  ・幽女の如き怨むもの…三津田信三

②音楽(よく聴いたもの)
  ・TEMPLIME、星宮とと
  ・C4 club
  ・J

もっとみる

今週のkinologue【5/3-9】

この1週間、外出したのは2日だけというステイホームな連休と連休明けの週末。思いを馳せるあの国の海はきっと静けさに包まれているだろうが、地元の海は大混雑で近寄らないことに。席数半減した『デカローグ』は予約が全く取れず、全10話制覇を断念。来月のシネマリンでの上映までお預けとなる。お楽しみもないまま(先週書いたバッグを持ってサウナには行ったけど)、とにかく粛々と準備を進めている。来週は字幕入り本編も完

もっとみる
ありがとうございます❤️
4

いつだって書くことに救われてきたんだ

朝起きたら最初にすることって何だろうか。私はまずノートとペンを用意して、感じたことを書き出す。そのときの4歳娘は、色鉛筆で何かを描いている。ママと同じことをするのがうれしいらしい。

本当は自分ひとりで書きたいけれど、一緒に起きてきてしまうので仕方がない。それにちょこんと座って何かを描いている姿は、とても愛らしい。娘に書くこと(描くこと)の効能を伝えられるなら、それも良いなと思う。

敏感な性格を

もっとみる
ありがたき幸せ!!
5

インスタはじめました

いまどき皆さんがメインに使っているSNSといえばおそらくインスタですよね。

しかしご存知の通り、私はいまだにFacebook大好き人間。B2Cのマーケから遠ざかって仕事で使う必要性もなくなってきたこともあり、インスタはほぼ放置、Facebookばかりに投稿してきました。

しかし、実は中高時代の友だちがみんな鍵をかけたインスタの世界に生息していることに最近気が付き、旧交を温めるべくフォローしまく

もっとみる
ありがとうございます!
4

ご馳走になることは期待されていること

高校時代の部活帰りは、友人と近くの揚げ物屋さんでコロッケやチキンカツを買うのが常だった。
ときに先輩方とごはんに行くこともあったが、特に「先輩がおごる」わけでもなく、割り勘で済ませていた。

大学1年生のとき。サークルで初対面の先輩に初めてご馳走になった。
当時はご馳走になることに慣れていなくて、自分のためにお金を使っていただくことが申し訳なくて、つい遠慮しがちだった。
その後も、先輩方や社会人の

もっとみる
自己肯定感爆上げです
4

note一周年記念の抱負

今日、noteの一周年記念バッジが届いた。

いつのまにか、1年経っていたよう。

結構書きかけの記事があったり、日々何かを学んでいたりしていて、

せっかくだからそれをoutputする場所を作りたい。

ということで、いいままでは気ままに投稿していたけれど、
これからは週1回は記事を作る!!
というルールを作ることにします!

何かで悩んでいる人の励ましになったり、

日常で起きるトラブル(特に

もっとみる

やる

予備試験まであと2週間弱.

勉強時間も勉強量も圧倒的に足りていなくて,短答演習もまだ全然終わっていない.

なんだか心の奥から,今回はどうせダメだから,,と諦めの声がずっと聞こえてきて,あまり勉強に集中できていない自分をなんとか慰めよう,正当化しようとしている.

1年前の自分が聞いたら情けなくなるだろうなぁ.

来年はきっと受かるよ,なんて楽観視しているけど,この調子だと来年も同じことを繰り返

もっとみる