見出し画像

白眼視

今週のハイライト


俺「夢を追ってる奴を総じてキモいと思ってしまうのなんでだろう」

Y「現実を見てないからじゃない」

俺「上手いこと言うなあ...」
俺「夢を掴んでる奴はカッコいいもんね」

Y「あーね」



別にみんなの夢を否定したい訳じゃないんですけどね。そう思いたいだけなのかな。
夢に酔えてる人が羨ましいのかも。
みんなまぶしいよ。


↑今週は手抜きnoteで、これだけで終わるつもりだったんですけど、ここまで書いてて好きなアーティストのある言葉を思い出したので紹介します。


ロックとは、望みがない現実を見つめながらロマンチシズムを貫くこと!
すみあいか-2023.11.16.-


文藝天国 色彩作家すみあいかさんのお言葉でした。
文藝天国聴いてみてください!
ボーカルのハルさんの声がめっちゃ良いんですよね。
マリアージュとフィルムカメラが僕のおすすめです!


また楽曲紹介noteになってしまった...。


そういえば、僕はとある人の影響でnoteをはじめたんですけど、その人と仲良くなったきっかけは、サカナクションとか文藝天国とか音楽の趣味が合うことでした。
いきなり何の話だと思ったかもしれませんが、その人が「わたし文藝天国のko shinonomeくんと友達だよ」と言っていたのを思い出したって話です。
その人のnoteも読み応えがあって面白いので是非読んでみてください。最近全然更新されなくて少し寂しいですが、僕は通知とってるので更新されたらいつでも飛べます。
おすすめの金属アレルギー革命を貼っておきます。読後感がめっちゃ良いです。


もう2年近く経つけど、この人を追いかけていた頃の僕がこれまでで最もかっこいい僕だったと今でも思う。
なんて、もし読まれたらまた笑われちゃうのかな。

まあ要は一緒にいるだけで自己肯定感が上がる人っているよねっていう。

夢のような、憧れに酔っていた頃の思い出話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?