見出し画像

台湾放浪記2011〜中華民國編〜

12月12日
AM10:01
ゲストハウスJO
特に予定がないのでグッスリ寝てた朝
シャワーを浴びた後、ミーティングルームで皆と談笑する
情報交換する
AM10:42
台北車站

待合せまで時間があるので一人で移動する
MRTに乗って移動する
AM10:55
士林站

此処からバスに乗り換えて移動する
バスに乗ると運転手さんがサンタの格好してたw
AM11:16
故宮博物院

世界四大博物館の一つ
前回は外観と売店だけで満足してたので中に入ってみると見応えあるわ、ある!
村田が五時間居たって言うのも分かる
急ぎ足でも三時間掛かったもん
これで160元は安いよ♪
でも国宝の白菜や肉塊はやっぱり思ってた程じゃないね(´・ω・`)
仏像や象牙細工の方が感銘を受けた
個人的に虫眼鏡を持って行くといいね
とにかく良いもん観れました
PM2:08
小南鄭記

士林駅のすぐそばにある食堂
牛肉麺を注文する
台湾に来たらコレを食べとかないとね

台湾版のどぎどぎうどんです♪
まぁ〜ココの味は普通だったけどw
PM2:24
士林站

次の目的地に向かう為、乗り込む
もうMRTも随分慣れたもんだよw
PM2:43
台北車站

ヒョウと合流して板南線に乗り換える
PM3:03
國父紀念館站

國父紀念館の最寄り駅
駅から九十m歩く
PM3:06
國父紀念館

中国革命の父生誕百年を記念して建てられたスポット

様々な展示物が観られるが、この時のイベントは藝林鼎足をテーマに奥の深いアートが観られた
また此処も衛兵の交替式が観られる

PM4:20
蘇阿姨比薩屋

いわゆるピザ屋
東貝拉總匯と3塊鶏+馬鈴薯を注文
まず3塊鶏+馬鈴薯が運ばれてくる
3塊鶏+馬鈴薯はフライドチキンとポテトのセット

東貝拉總匯がピザなのだが、ピザと言うよりキッシュみたいな感じで物凄く食べ応えのある一品だ!
食べ切れませんでした💦
PM5:08
國父紀念館站

移動する為に来た駅に戻る
PM5:21
台北車站

そして到着
そして解散
お互い疲れ気味だし、俺は頭痛に下痢と体調不良だからヒョウを見送って帰路に着きます
PM5:28
宿帰還
帰り着いたらすぐに薬を飲んで、ベッドに潜り込む
爆睡モードに入ります
PM8:00
起床
下痢は治まりつつあるが、頭が痛い…
前日から急に冷えてきたから風邪引いたかな(^ω^;
とりあえず大人しく横になって翌日に備える
そんな病で床に伏せた夜
そんな台湾の歴史に触れた一日
台湾は深いなぁ〜♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います