見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜やよい天狗編〜

4月7日
AM0:00
Barスピークイージー

睡眠不足に酔いが回りすっかりおネム
笠原と深雪さんを置いて先に帰る
今宵も旨い酒であった(*´ω`*)
AM1:05
ヤドカリ帰還
愛車に戻るなり、バタンキュー
遊び過ぎました
もっと遊びたかったけど、朝早いから仕方ない💦
AM7:15
起床
まだ寝ていたいけど二度寝すると約束の時間に起きれそうにないので起床
チャチャっと用意をして集合場所へ向かう
AM7:57
ゆぴあ
武将がいた
8時30分にはメンバーが集まる
ハナムラくんも登場
この日はやよい天狗祭りの日
ゆぴあからはマークリーとハナムラくんが担ぎ手として参加
俺はサポートとしてハッピを着て参加

十時いよいよ天狗神輿出陣
ゆぴあのカメラマンとして写真撮りまくる
ハナムラカメラも預り、撮りまくり♪
なかなか良い画像を撮る俺

駅前通りに出て別府駅で餅撒き
すると森議員から声掛けてきてくれた
スッカリゆぴあの一員として認識されている
またスピークの太さんも祭りに参加されていてバッタリ♪
スピークもスッカリ常連さんw
ハナムラくんの勇姿を見に来た嫁はんの晴ちゃんにもバッタリ
すっかり別府の住人な俺w
駅前通りをうねり回ったやよい天狗神輿は一度、社に帰還
昼休みに入る
PM0:12
ゆぴあ
商店街の女性陣が作ってくれたおにぎりにおかずなどを大量に皿に盛り皆で分け食べる
やがてハナムラが離脱
つっち命令で担ぎ手に回される俺…

聞いてないんですけど(^ω^;
ハナムラくんが着ていた法被一組に着替えて十三時、昼の部が始まる
今度は秋葉通りの方へねり歩く
併し他の担ぎ手と身長が合わずかなりの無理な体制で担ぐ俺
秋葉通りは台車に載せて移動
ゆめタウン手前からまた担ぎ、ゆめタウンで餅撒き
楠木商店街・新宮通りを経て、再び駅前通りに出る
駅前通りでは右から左へジグザグにねり歩きかなりハード
でもめちゃくちゃ楽しい♪
地元の祭りにも参加しない俺だけど楽しいな神輿担ぐの♪
もう完璧に別府人だねw

最後は弥生天狗ストリート入口でやよい天狗神輿を置いて終了

そして湯掛け祭りの湯を浴びてビール呑んで充二分に祭りを楽しむ
PM3:20
ゆぴあ
もう終わったと思ってあっきん連れて帰還
一息着いてあっきんと武将と三人で街に出て祭りを楽しもうと思ったら後の祭りw
湯掛け祭りが終わったら元の寂しい駅前通りに戻っていた
さっきまでの熱気が嘘みたいだ
結局何もないままゆぴあ帰還
するとつっちが現れてまだ終わってない旨を伝えられる
協力してくれた各店舗へ御礼参りしている担ぎ手衆とつっちと一緒に合流
途中オープンしたばかりでやよい天狗神輿に協力してない久保くんの店にも商売繁盛の一本締めをしてもらう
担ぎ手衆の皆はこの店を知らなかったので俺が紹介して良かったわ
そしてゆぴあ・コトリカフェも商売繁盛の一本締め
お次は担ぎ手・ユウキのお店ダイニングキッチン蔵で一本締めで御礼参り終了
最後は頭の言葉と三本締めでやよい天狗まつりも終わり
疲れたけど中々楽しい一日でした
それにしても肩痛い
PM4:49
ゆぴあ
ゆぴあに戻りメールをチェックしてたらハナムラくんから嬉しいお誘い
早速着替えて打ち上げにも参加せず、ハナムラ家へ向かう
あのメンバーと一緒に呑むのは危険な気がするw
それから東京に帰る祐美んが最後にゆぴあに挨拶に来てくれて法被姿の勇姿を画像に撮られる♪
ありがとう祐美ん
PM5:20
ハナムラ邸
ハナムラくんが住むマンションに初めて招待される
少しお邪魔してから目的であるマン泉にハナムラと御子息の陽太と一緒に入浴

陽太の服を脱がして上げて一緒に入浴
特色ない単純泉だけど別府らしい熱い湯に満足♪
湯上がり後は晴ちゃんの手料理で晩酌
ハナムラとの想い出話に晴ちゃんと一杯お喋り

でも楽しい時間はあっという間だし、あまり遅く迄長居はしたくないので十九時半にはおいとましようかと思っていたらタイミング良く深雪からメール
今度は一緒に料理を作る約束を晴ちゃんとしてハナムラ家をあとにする
御馳走様でしたハナムラくんに晴ちゃん
久し振りに温かい家庭料理を味わいました♪
本当にありがとう(*´ω`*)
PM8:00
大和田鮨
深雪とマユさんがディナーしていた寿司屋
お迎えに上がる
二人の要望である別府ラストナイトに相応しい店に移動する
PM8:09
小料理はすみ

やよい天狗まつりに参加せずに店を開けていてくれた竹さんに二人を紹介
饒舌に相手してくれる竹さん
かなり食い付く深雪
アルコール強めのフルーツ酒で舌鼓のマユ
竹さんのサービスでマムシ酒と赤マムシ酒を頂く俺
御機嫌なひと時に別府ラストナイトに相応しい夜は更けていく
お二人のご要望に応えられた様で何よりです♪
PM9:17
やよい天狗
最後にやよい天狗をお参りしたかったらしく立ち寄る
途中、カッツンに遭遇
今一次会が終わったらしい
チングのチョンさんに遭遇
打ち上げ二次会に誘われる(^ω^;
マークリーに遭遇
一次会で死んだ様子w
やっぱり参加しなくて良かったw
深雪をホテルまで送り届け、マユさんを北浜人道トンネルで見送り、別府ラストナイト終了
お疲れさまでした深雪さん&マユさん(≧ω)b
PM9:54
ヤドカリ帰還
早目だが疲れと酔いでバタンキュ〜
メールにも気付かず深い眠りに着くラストナイト
そんなこんな11日間の別府での日々
さて朝起きたらいっちょ北九州に行ってくるか

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,536件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います