見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜別府カフェ巡り編〜

4月4日
AM5:57
秘密の駐車場
そう言えば約束をブッチ切ったのを思い出し、目覚めた朝
カレー作っといてと頼んだのに忘れていて爆睡していた…
まだあるかな?
とりあえず二度寝するw
PM9:20
起床
太陽の陽射しが眩しくて目覚める
微妙に喉の痛む…
ビューティフルレインを視て、安静にする
AM10:13
キヘイカフェ別府本店

以前プーさんが連れて来てくれた珈琲店
昨日の夜は豆腐だけなので、ガッツリ朝食を摂りに来た
相変わらず量なセットでこの日の珈琲はブラジルサントス
ちょいと俺には薄め
AM11:10
グリーンスポット

別府に来たら必ず寄っていた懐かしの珈琲専科
バーボン入りのインザ・ブロードウェイを注文
豆ちゃんの詩集・生まれ変わってしまう前に、を読みながら昼間のひと時を過ごす
PM0:48
Haven104

朝田芽の幼馴染みのダイニングカフェ
カウンターに座り朝田芽の名前を出したらすぐに喰い付いてきた
腹一杯だけどランチを頂く
中休みは無くて二十一時まで営業している
もちろんアルコール類も扱っている♪
この日のBランチでピリ辛チキンと野菜のふわふわオムレツを注文
グラタン・サラダ・チーズタルト・フローズンヨーグルト・コーヒーがセットで1000円

レディースセットみたいな感じです
でもなかなか美味しかった〜
ひろきんの紹介と言えば楽しいひと時を過ごせますよw
PM2:33
まぁちゃんで〜す

前日、カレー食べに来ると言っといてブッチ切ったお詫びを伝えに寄る
「大丈夫ですよ〜完売したから」と言ってくれてたが、まぁちゃん怖かったw
ドアに隠れてビクビクしながら謝ったw
呑まずに帰る(^ω^;
PM2:44
TAKEYA

竹瓦前にあるカフェ
陶子さんに按摩してもらう
どうも今回は右肩が張ってるらしい
右肩が張るのは肝臓の疲れだとか(^ω^;
十分間だけのマッサージだけどスッキリ♪
これで今日はもう呑めないなw
TAKEYAを出てヒョコヒョコ歩いていたら佐藤と安富に遭遇
どうやらFacebookに上げていたのを見たらしく、Haven104の場所聞かれた
「今から行く?」って誘ったら断られたw
PM3:19
ヤドカリ帰還
お昼寝タイム
薬呑んで寝る
PM5:43
起床
意外とガッツリ寝た
小腹空いた
ちょいと繰り出すか♪
PM6:13
紫苑荘

今回久し振りに訪れたら「最近来てくれた?」と聞かれた
どうやら二月下旬から体調を崩して三月一杯入院されていたそうです女将
俺はそんなたまたま入院していた間には訪れず営業再開二日目に来たのだ
体調不良の今回も漢方薬スープの水餃子で食事で療養
美味しく楽しく餃子りました♪
PM7:48
新宮ステーションビル
気になる店の場所を確認しに来た
武将、今度行きませんかw
PM8:15
ローソン別府流川通店
少し立ち読み
寝酒を購入
PM8:50
ヤドカリ帰還
二十一時からのずっとあなたが好きだったを視ながら寝酒を煽る
薬呑んで寝酒呑む
そんなイケない薬の呑み方をしている夜
そんなカフェ巡りな一日
珍しいでしょ(*´ω`)♪

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,913件

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います