見出し画像

ヤドカリ放浪記2024〜豊州横断編〜

7月3日
19:15
ひろきん邸

仕事が終わって帰宅
荷物をまとめて家を出ると大家さん
昼間に旅に出ると伝えていたので快く送り出してくれる
19:27
ヤドカリ駐車場

荷物を詰め込む
mixiを書き込む
久々日記が同じ月に追いついた
インスタも出発の投稿を上げる
そして十九時三十七分、エンジン起動
さあ旅が始まった
今夜はどこまで行けるかな
とりあえずナビの案内を無視して国道500号線を使って大分脱出を図る
移動中、暇はしないように貯録をSDにタップリ転送してたので、まずは呪術廻戦0を視ながら移動する

アフリカンサファリを抜ける頃、太陽が沈む
このコントラストが美しかったから、ついスマホで撮ってみた
なんか楽しい〜なぁ〜(*´ω`*)
21:01
福岡県突入

国道10号に出て、いつもの山国川の上に大分脱出
無事、福岡入りする
やはりこの時間は空いているな♪
21:19
トライアル豊前

別府を出て約二時間になろうとしてたので休憩がてら買物に寄る
小腹が空いたので巻寿司を購入
天然水も購入
眠気覚まし用にガム購入する
22:29
九販石油新門司SS

二時半まで開いてる県道25号線沿いの給油所
スクーター女子二人が給油に四苦八苦している
どうやらセルフではスクーターに給油が出来ない規則らしい
可哀想に…
何はともあれ満タンにする
22:56
関門トンネル

いつもの如く河豚の口に吸い込まれて行く
海底隧道に入って行く事、四分



23:00
山口県突入

海底にて本州入り
どうでも良い話だけどGoogleマップでルート案内させるとトンネルじゃなくて、関門橋を使わすんだよね
そういう所は学習して欲しい
そんなこんなで本州上陸
国道2号でそこそこ進んだら県道30号で北上させられる
この道は初めてだな…
そんなこんなで始まった久し振りの彼処を目指す放浪
まだまだ体調不良なので無理ない程度に楽しみます
久し振りに運転中の日跨ぎいたしました
(*´ω`*)

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います