見出し画像

今日の自由律俳句🎬ミニシアター

あの頃は
スクリーンに
恋してた


最近とんとなくなってしまいましたが、高知市にあるミニシアター•キネマミュージアムで映画のイベントがあると、よく夫がお供してくれたものでした。

お供といっても、映画を観るのはわたし一人。

夫は愛犬と一緒に散歩しながら上映イベントが終わるまで待ってくれました。時には、義妹と晩ごはんの買い物へ行ってくれてもいました。

わたしは不真面目な主婦です(笑)。

たぶん、義妹と同居しながら仕事するわたしへの恩返しのつもりだったのでしょう。

あ、これは小説ではありません。現実の話です(笑)。



我が家のリアルな引っ越し騒動を発端とした初めての小説を執筆中です。現在進行形で引っ越し準備をしていますが、終の住処を建てるのは本気で大変ですね💦映画、久しぶりに観に行きたい。仕事ない日が欲しい。


フィクション小説『引越物語』
全話無料公開中(*´꒳`*)


ここから先は

0字

毎日、短歌や俳句を詠んでいます。古語を使ってみることも。いつか旧仮名遣いのものを現したいと思っています。

ミルフィーユのように一日一日を重ねていくと、人と人、言葉と人、地域と人はどう流れていくのだろう。 短歌や俳句は、ちょうどミルフィーユのよ…

しゃんしゃん初の詩集です。 これから新しい作品がぽつぱつと誕生します。 ひと月に十作程になるかと思います。 ちょっと変な詩が読みたいかたにオススメします。 これは詩じゃないでしょ!というものも入っています。 詩がどんなものか、まだわかっていません。

詩が生まれたら、此処で暮らします どうか見守ってください いつか土に還るその日まで

この記事が参加している募集

自由律俳句

この街がすき

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

サポートありがとうございます。詩歌、物語を生み出す素に使わせていただきます。