見出し画像

「平成ディス」をする昭和生まれの彼氏?

「最近彼となんか居づらくてさ〜」

彼氏と同棲中の友人モエちゃんがちょっとしょんぼりした調子で話し出した。
いつも穏やかであまり落ち込んだり怒ったりしない彼女。彼氏とも大きなケンカをすることもなく、とても落ち着いた付き合いをしているように見えていたが、そんな彼らがなにやらうまくいっていないと言う。

「珍しいね〜。何かあったの?」

話を聞くに、先日自分たちの家に彼の同僚を招いて宅飲みをしたらしい。

「前にも一緒に飲んだこともあったから、私も交えて最初は普通に仲良く話してたんだけど、そのうちなんか職場の後輩の子の話になっててさ。"やっぱり俺らとは感覚が違うのかねー"みたいなことを2人が言ってたのね」

「ふんふん」

「それで、彼がそのあんまり仕事ができないっぽい後輩のことを文句言いながら"やっぱそういうとこがダメなんだよなぁ平成は"って言ったわけですよ」

ここから先は

2,036字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨