見出し画像

お絵描き環境の移行中

ipadからノートパソコン&ペンタブにお絵描きの環境を移行中なのですが…

ペンタブ慣れねえぇぇ

10年以上前はペンタブに慣れすぎていて、逆に紙にお絵描きができないと感じるくらいだったのですが、紙に書くような感覚で描けるipadにすっかり慣れた状態からのペンタブへの移行。感覚が全く違うので「思ったように描けない」とモヤモヤしながら今日もお絵描きの練習をしておりました。

ネットで調べたらペンタブに慣れるのには2週間くらいと言われているので、ちょっと安心。しばらくは紙とipadのお絵描きをお休みして、ペンタブに慣れるための期間にするpcことにしました。

ほんのちょっと、わざわざPCでお絵描きする必要ないんじゃないか?
とも思ったのですが、画面が広いのでツールをいっぱい画面に出しっぱなしにできて作業がしやすいんですよね。

慣れるまでの辛抱。のんびりやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?