見出し画像

偶然素晴らしいレビューが聞けたので、それを参考に本を買ってみた。

先日姪っ子のお年玉(っていうかもはやお土産?プレゼント?)問題について書いていた私。

何人かからレスポンスをもらえて、よし!本にしよう!と決めつつも「なしではないけど本は被るとマジでいらねぇ」という友人からのアドバイスを受け「確かに!」と思った私は、やっぱり本人(というか親)や近くにいる人に聞くのが一番ということで母に聞いてみた。

「本ってどうかな?いらない?」

「いいんじゃない?だるまさんシリーズ3冊とパンどろぼうシリーズ4冊は持ってるよ」

なるほど、だるまさんとパンどろぼうはもう足りていると。
ところでパンどろぼうって...何?私が知ってるパンといえばバイキンと戦う空飛ぶ粒あんなのだが。あれの生業、どろぼうじゃないよね?

調べたところパンどろぼうは最近出版された絵本の中でもとても人気らしい。対象年齢は3才〜とのこと。あら、姪っ子さま1才半にしてなかなか大人な本を読んでらっしゃる。ってことは読み物系も結構アリ?
そんなわけで、母からの情報を仕入れ再び本屋さんに訪れた私。

ここから先は

2,179字 / 1画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨