見出し画像

詩83 🌕オマエの中のオマエ(月並みな自分に対する月並みな戒め)


世の中や 他人や

時間や SNSや


時には 家族のせいにして

自分を 押し殺す


だがしかし 考えてみろ


オマエの中のオマエを 助けられるのは

結局 オマエしか いないんだ。


オマエを見失うな

オマエの中の 最高のオマエを見つけ出せ


何分でも 何時間でも 何日でも

何週間でもいいさ


何か あるはずだ 考えろ


※考えて 考えて 考えて

考えて 考えて 考えて


イライラしながらでも


考えて 楽しくなってきたら


それはもう 

一歩進み出した 証だろ?


それで出た 答えなら


それが答えさ それでいいんだよ



#創作大賞2023 #オールカテゴリ部門



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?