見出し画像

毎日noteを楽しむ時間術。

noterの須山ゆずさんが2作目のKindle書籍
「『時間がない』」ママのための
自己肯定感が上がる時間管理術」を出版されました!

おめでとうございます🎀✨

2/27まで、99円です。
さっそく読ませて頂きました。

須山ゆずさんは、2人のお子さんを育てながら家事をして
さらに毎日noteを700日以上、継続して投稿されています。

プロフィールを読むと
毎日noteを継続しながらも、その一方で
ココナラでライティングの受注をされています。

そして2023年の7月、2024年の2月に
kindle書籍を出版されています。

ライティングスクール「ものかきキャンプ」で学びながら
2024年1月からは、毎月有料noteもスタートしています。

マルチタスクすぎる!と感じるのですが
noteを読むとマルチタスクをしないと書かれています。

いったい時間はどこから生まれるのでしょうか?

2作目では、タイトルのとおり時間術に
特化した内容になっています。

そして"自己肯定感が上がる"と書かれています。

時間の使い方に書いてある本は
たくさんあるのですが

ゆずさんのnoteを毎日読んでいるから
説得力があって、身近に感じます。

ちょっとできそうな
寄り添うような優しい文体です。

そして縦長のスマホで
読むのにピッタリ。
新書本と同じフォーマットで
読みやすいです。

よろしければぜひお読みください。

前作の「家族もママも笑顔に変わる毎日の習慣」も
発売直後にダウンロードしてご紹介させて頂きました。


noteに使える時間。
何かに使える時間。

何に時間を使うか
何に時間を使わないか。

好きなことに使える時間。

それは1日の少しの
時間かもしれません。

それでも1週間
1カ月、1年とつづいたら

ゆずさんの「チリツモ貯金」のように
蓄積されていきます。

400文字の原稿用紙
1枚分のnoteでも

100回書いたら
原稿用紙100枚分。
40000文字ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさんの時間が素晴らしいものでありますように。



[おまけ☆私のnoteの時間術]
・夜22時~朝7時はなるべくスマホ・noteを見ないです。
・記事のストックは、ほぼありません。
・概要(ほぼタイトル)を紙に書いてます。
・誤字・脱字は許容しています。
・書く目安は30分以内です(10分のときも、40分のときもあります)。
・何時に書くかは大まかに。でも、キッチリ決めてません。
・飲み物を飲みながら、ゆったりとした気持ちで。
・体調が優れない。時間がない。何も浮かばないときは、私に魔法を。
・辞書登録やハッシュタグのリスト化など時短を活用しています。
・タイピングの音を楽しみながら、ほぼPCで書いています。

#ライター
#HSP
#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#Kindle
#習慣化
#創作
#デザイン
#ライフスタイル
#わたしの本棚
#最近の学び

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,249件

#わたしの本棚

18,762件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。