見出し画像

新しい命とともに🌱粒状の総料理長🧋

沖縄の碧い海から
生まれた

さらさらとした
塩の粒々

古都の息吹を
感じさせる

京都の木桶でじっくり
熟成されたみそ

瀬戸内の澄んだ
海水で育った

お魚たちから
生まれた顆粒だし

南の国の太陽を
いっぱいに浴びて

シナモンパウダーに
コーヒーの粉

世界中から
集められた
粒々たち

そのままは
口にしないけれど

総料理長は

粒々と
食べ物で

食べた人の
心と表情を
よみがえらせる

「グライン食堂へようこそ
 今日はどんな物語が
 紡がれるのでしょうか」

総料理長から
手渡されたリストには

お客様の好みが
書かれています

えっ?粒々?
あの粒々ですよね?

確認するように
視線を向けると

料理長は
ニコニコしています

でも笑顔は
大丈夫のサインです

粒々が好きなお客さん

そうか!
分かりました

チリンチリンと
小さなベルの音と共に
ご来店です

お客様は

とんたんさんちの
愛らしいエイトくん?

森を駆けるクロウサギの
ピョンタくん?

本日のお客様は
どなたでしょうか

グライン食堂へようこそ


お待ちしていました



ハムスターのプリンさま

(410文字)

ハムスターのプリンです。

粒々のペレットが好き。

新しい家族をむかえました。

たらはかにさんの
【毎週ショートショートnote】

裏お題は【粒状の総料理長】でした。

とんたんさん、海carettaさん
ありがとうございます。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

みなさんの毎日が
素晴らしいものでありますように。

⭐サイトマップ⭐


#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#毎日投稿
#わたしの居場所
#いま私にできること
#ひいろ
#詩
#ハムスター
#ショートショート
#ペット
#毎週ショートショートnote
#粒状の総料理長
#ペットとの暮らし
#我が家のペット自慢
#食文化
#愛
#幸せ
#家族
#感謝


この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,649件

#ペットとの暮らし

18,290件

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。