見出し画像

【毎週ショートショートnote】お題発表!6/9

こちらはショートショートのゆる募をしている企画でございます。はじめましての方はこちらからお読みいただけると幸いです。

今週の「てるてる坊主ラブレター」「三日坊主クレーター」のご投稿ありがとうございました!甘口といいながら難しいという方もちらほらいてお題出しは難しいなぁと悩む日々でございます。


さて今週のお題です

突然ドーン!

お題【友情の総重量】


恋愛の次は友情? そんなスタンダードな事をするだなんて!
もっと奇抜な!もっといかれた! そんな方へはこちらのお題を。

裏お題
【粒状の総料理長】
|д゚)チラッ


ルール&注意事項

・2024.6.15深夜までにだいたい410字くらいのショートショートを投稿
・タグに #毎週ショートショートnote をつける
・私以外の投稿が確認されたらマガジンに追加
・一位を決めたりはしません!たらはセレクションとして紹介させていただくことがあります!
・他の方の作品にコメントを入れていただけると嬉しいです!
・「友情の」「総重量」という2つのワードのある作品ではなく、「友情の総重量」という友のありがたみを感じられるショートショートを考えてみてください!では、今週もよろしくお願いします!

今週のそーっとそーっとnote

今週はちょっと色々考えていたのですが、時間が取れず色々考えていることができませんでした!
来週こそ!

とりあえず

・毎ショ日曜日の何時にお題が上がるのかランダムで困る問題

について解決をしなくてはと思っています!

毎週ショートショートnoteという企画の運営をしております。ショートショートや猫ショートショートも書いたりしております。サポートいただけたら、サポータ様へ足を向けて寝ないと言う特典がついております。最終的には夜空にしか足を向けて寝れないほどファンが増えるのが夢です。