見出し画像

やりたいことは、大きくなくてもいい。

先日、父が入院したことを書きました。

たくさんの「スキ」
温かい励ましのコメント
そしてサポートまでいただいて

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さんのおかげで
父は無事に退院し

家族のもとへ
戻ることができました。

本当にありがとうございます。

でも、私は少し離れたところに暮らしていて
年に数回しか会うことができません。

病気でその貴重な時間が
さらに限られてしまったかと思うと

心がぎゅっとなります。

今日は、そんな気持ちに
押しつぶされそうになって

なかなかnoteを書く
気持ちになれませんでした。

でも書くことよりも
大切なことを考える
きっかけになりました。

それは父に対して私がやりたいこと
今、私が父にできることを考えること。

・お見舞いをおくる
・写真をおくる
・手紙をかく
・電話をする
・父の日のプレゼントを考える
・会いに行く
・いっしょの写真を撮る
・ご飯を作っていっしょに食べる
・感謝の気持ちを伝える
・病気のことを学ぶ
・不安な気持ちに寄り添う
・肩もみをする

他にもあるけれど
いろいろと浮かんできました。

できたことも
まだできていないこともあります。

父が入院して
つい悪い方に
ネガティブな方向に
考えがちだったけれど

今しかできないこと
10年後にはできなくなるかも
しれないことに気づかせてくれた

やりたいことは
大きなことでなくてもいい。

いま私にできることを
1つ1つ、心を込めて。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#家族
#日記
#病気
#入院
#ヘルスケア
#エッセイ
#コラム
#note
#創作
#毎日投稿
#メンタルヘルス
#66日ライラン
#ひいろ
#いま私にできること
#わたしの居場所
#これからの家族のかたち
#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

これからの家族のかたち

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。