見出し画像

【雑学】〜怒りやすい人は必見!素早く怒りを鎮めるのに適した方法『アンガーマネジメント』について②〜

-アンガーマネジメントの例-*<3つほど>

*そうなったときの対処法①
どんなに怒っても、その場で相手にぶつけないで一旦我慢して持ち帰る。
・・・というのを予め決めておく。

*そうなったときの対処法②
どんなに怒っても、その場で相手にぶつけないで一旦我慢して持ち帰る。
そしてその後、感じた怒りの内容を文章に書き起こし、
それを自分宛てにDMを送り、2日後か3日後に第三者の目線で読んでみる。
・・・というのを予め決めておく。

*そうなったときの対処法③
どんなに怒っても、その場で相手にぶつけないで一旦我慢して持ち帰る。
そしてその日はたくさん寝る。怒りがそのままなくなっていたらOKですが、次の日にも怒りが継続しているようなら、
冷静にしっかりと理論を組み立てて相手に反論する。
・・・というのを予め決めておく。

というような例をいくつか挙げましたが、大切なのは、
【怒りをその場でコントロール】できるようになることです。

怒りに狂いそうになったときとか、イライラが大噴火しそうになった時に、まず【最初に何をするか決めておく】ことで、
後で後悔してしまうような突発的な行動を防ぐことができる。

これは個人的意見ですが〝怒るべき相手〟には怒ってもいい思います。

だけど、怒る必要のない場面では怒らないほうが、
相手にとっても自分自身にとっても絶対と言えるほどいいですよ!ということをこの記事では伝えたかったんです(*^^*)

怒りを溜めやすかったり、怒りを沸かせたくない人は、
このアンガーマネジメントを使って訓練をし、
徐々に【怒りにくい人間】になっていきましょう\(^o^)/

-嫌なことがあった時に皆さんどうしていますか?-

アンガーマネジメント法

僕も絶賛、訓練中です✨😄✨

次回は「おすすめ」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️