見出し画像

【日本のNEWS】〜本日(3月13日)からマスクの着用は個人の判断になりますがあなた様はどうします?〝脱マスク〟〜

本日(13日)から、
マスクは【個人の選択を尊重する形】となります。

〝尊重〟

<尊重(そんちょう)>とは・・・、
尊い=「大切・貴重」
重んずる=「大切にして敬う」

つまりは【マスクをしていない人間を大切な存在として敬いましょう!】ということですねぇ。

学校においても、
4月1日以降は『マスクの着用を求めないことを基本とする』としているようですから、
今日から【脱マスクスタート】ということになります。

なので今日から明日にかけて、
もしくは1週間ぐらい、あなた様の周りの反応を見てみてください🤓

ちょっと〝意地悪〟な考えで書きますと、

もしこの先もマスクをずっと着用し続けていたら、
これは政府のことを全然信用していない証拠というか傾向だと思うし、
逆にすぐにマスクを「はい!分かりました!」と外し始めたら、
それだけ政府の言うことを忠実に守る国民が多いということ。

個人的な『脱マスク』での着眼点は、
国民が、
[癖になってしまうほどに長い間つけていたマスクを、政府の発令がきた途端にその通りにすぐにするか、変えようとするか]です🤓

コ○ナとはこれからもインフルエンザみたいに共存していかなければいけませんからね。

どっちになるかで、また新しいビジネスやビジョンも見えてくるかもしれなので、めちゃ気になるんですw

あなた様はどうされますか🙃?

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️