見出し画像

【アニメ】〜漫画『明稜帝/梧桐勢十郎(ごとうせいじゅうろう)』について〜

あなた様は、
『明稜帝(めいりょうてい)〜梧桐勢十郎(ごとうせいじゅうろう)〜』という漫画をご存知だろうか😁?

梧桐勢十郎(ごとうせいじゅうろう)

昔、ジャンプで短期間連載されていたのですが、
個人的にはとても面白かったなぁと思う漫画です✨😁✨

どんな漫画なのかと簡潔に言えば、学園モノですね😃

私立《明稜高校》を舞台に、
〝生徒会長〟である主人公の梧桐勢十郎が、数々の悪者と対峙して闘っていくのですが、
たまに仲間をもボコったりすることもあるので、個人的には、

【コメディー喧嘩漫画】

みたいな感じに思ってますw🤓w

作中では梧桐勢十郎が一番強いのですが、
その他〝明瞭四天王〟と言われる強い4人もいて、
その4人が、

明稜四天王

半屋工(はんや たくみ)』(一番左)
八樹宗長(やつき むねなが)』(左から二番目)
嘉神己一(かがみ きいち)』(一番右)
御幸鋭児(みゆき えいじ)』(右から二番目)☜実は男。

他にも個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、
だいたい【梧桐勢十郎】と【明稜四天王】が軸となる話が多いので、
この5人を抑えとけば問題ないでしょうw😎w

僕今までに、
『明稜帝/梧桐勢十郎って知ってる〜?』と周りの人に聞いても、
ほとんどの人から「知らない。」という回答が返ってきたので、
おそらくこの記事を読んで下さっている方にとっても知らないかもしれません^^;

本日は少しマニアック?な漫画(アニメ)をご紹介してみました(^^)
あなた様にも好きなマニア的な漫画ってありますでしょうか😙?

ちなみにこの漫画には結構、名言もあるんですよ。

TOP画像のシーンがどうゆう状況でのやり取りかを簡潔に言いますと、
【〝いじめ〟に悩む生徒(青木速太)に対して勢十郎が放った一言】です。

梧桐勢十郎&青木速太

次回は「その他」関連について✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️