見出し画像

リビングでお花見 (祖母の描いた油絵) 【子育て】

少しだけ遅かった今年の桜の開花。

それでもあっという間に大阪では
桜の季節が過ぎてしまいました。

我が家のリビングの大きな窓を開けると
向かいに立派な桜の木が何本もあり
お出かけしなくともお花見ができます。


そんな我が家の4年前の
リビングからのお花見のシーンの写真をもとに

義祖母が少しファンタジックに
描いた油絵がこちらです。

義祖母が描いた油絵

満開の桜。

風に舞って
家の中に飛び込んでくる
桜の花びら。

その風を感じる長女。

正座して
おやつを頬張る長男。

素敵な油絵で
僕もとっても気に入っています。


この油絵のシーンから4年後の今年

同じ構図で写真を撮ってみました。

4年前には
まだ0歳だった次男が加わりました。

今年は咲くのが遅く
また、一気に暖かくなったためか

開花とともに
葉も一緒に出てきたため

例年より少し見栄えが劣りますが
気持ちの良い風とともに
リビングからのお花見を楽しみました。


この写真はもちろん
義祖母に送ってあげました。

また油絵にしてくれるのかどうかは
わからないけれど

子どもたちの成長を
楽しみ喜んでくれているだろうな。


この4月から
我が家の子供たちは
小6、小4、年長になりました。


今学年度
学校でも家庭でも

新しい経験
未知へのチャレンジ
楽しい思い出

いっぱい作ってほしいなと
思っています。


最後までお読みいただき
ありがとうございました!

この記事を少しでもお楽しみいただけたなら
「読んだよ〜」の意味で「いいね」
「コメント」を頂けたらとても励まされます!

☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆.:・’゜☆

いいね♥フォロー🍀
とっても嬉しいです😊

✨ぜひ仲良くしてください✨
各SNSにも遊びにきてくださいね🤗
(この下に各種情報あり)

📕バイリンガル子育てを始めたい方へ

ぜひ私が書いた
こちらのKindle書籍を読んでみてください。

おうち英語だけで
子どもをバイリンガルに育てた
我が家の取り組みとメソッドを
余すところなく書いています。

これから始めてみたい方
今のやり方のままで良いのか不安
そんな方には特にオススメです!


📕英語力サバイバル時代

子どもたちの英語力が二極化する今。
親として知っておくべき学校英語の現在地とは?
自分の子どもが取り残されないために
私たち親にできることは何か。
動き出すのは早ければ早いほうがいい。
『英語力サバイバル時代』を生き抜く子どもたちのために
ぜひ本書を考えるきっかけに!

■ Twitter

子育てが楽しくなる情報、パパママ応援の励ましの言葉、バイリンガル子育ての情報を発信。

アカウントはこちら ▶︎ @Zenryoku_Daddy


■ 自己紹介noteはこちら

■ なぜ私がバイリンガル子育てを
広める活動をするようになったのか

■ 全力ダディの子育て日記

#桜 #お花見 #リビング #成長 #新年度  #子育て #子どもの成長 #育児 #親子関係 #教育 #バイリンガル育児 #おうち英語 #note #バイリンガル #バイリンガル教育 #バイリンガル子育て #おうち時間 #english #親子英語 #子ども英語 #パパ #ママ #親子時間 #親子 #小学生 #幼児 #孫

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。