見出し画像

【NFT✖️スペース】 スペース文化祭 @Twitter に参加します!

Twitterのスペースで開催される「スペース文化祭」に
総勢10名のクリエイターチームで参加します!

こんにちは☀️
ひでです。
はじめに、少しだけ自己紹介させてください♪

ひで┃バイリンガル子育て ✖️ Kindle ✖️ NFT
 ◇ 子どもが大好きな3児のパパ
 ◇ バイリンガル子育て歴9年
 ◇ TOEIC 970点
 ◇ Kindle作家 (2冊出版)
 ◇ NFTクリエイター(200作品以上) & コレクター(30作品以上)
 ◇ マルチ職種の会社員
 ◇ サッカー、スノボ好き
 ◇ とにかく何でもやってみる性格♪

この記事は約~4分で読むことができます。

僕が好きなベーシストの1人
Richard Bona の 『Bilongo』を聴きながらお楽しみください🎶


画像

▶︎ 「NFT」とTwitter「スペース」

Twitterには「スペース」という
音声チャットのような機能があります。

昨今、このスペースの活用が
盛り上がりを見せています。

毎日、どのような時間帯でも
さまざまなトピックのスペースが開催されています。

NFT界においても
スペースでの交流や作品紹介が
活発に行われています。(世界中で!)

スペースで話すことに抵抗がない方は
ぜひ参加して自分の作品をどんどん
アピールしてみてください。

販売の機会が拡がりますよ!

英語のNFTスペースに飛び込んでいくと
自分のNFT作品のアピールができ
マーケットを世界に広げる機会ができるかもしれません。

僕はたまに話を聞きに行ってますが
まだスピーカーになったことはありません(笑)

勇気のある方はぜひ!

▶︎『スペース文化祭』とは

Twitterアカウント名「おじちゃん」が主催する
NFT界を盛り上げるスペースを用いた企画。

今回が第二回だそうです!
(1回目の時はまだその存在を知りませんでした)

この度、この企画に
2つのチームから参加することになりました!

画像

▶︎ ❶チームくらり

総勢10名のメンバーによる大型チーム!
(1チームの最大人数です)

🔻メンバーリスト (Twitterアカウント名)🔻
🍣くらりちゃん @clarichanNFT
🖌 碧水 @hekisui_shodo
☠️ナファタ @nafata14
🍤まき @ebifuwa_nft
🐈せもっち @semocchi_nft
(•Ӫ•) みちひ @michihi2222
🐰はっぴー @happychild_2022
👩🏽ちょここあ @chococoaNFT
🦈じょー (sae) @ppoko_nft
🐯サムライドッグ @SamuraiDog_NFT

🔻各担当🔻
Leader: くらり @clarichanNFT
Producer / Movie Creator: サムライドッグ @SamuraiDog_NFT
Calligraphy: 碧水 @hekisui_shodo

✨友情出演✨
動画OP:  ながる @nagaru_syufu
Arts: どらこ @dorako_NFT
meg @m01_baby
沙以紫 @saishi7788

宣伝協力:
しっぽ @Shippoyuka

このメンバーたちが描く
人気のキャラクターたちが登場する動画が発表作品です。

各キャラの魅力を引き出す
可愛く愉快な動画に仕上がっています!

イベントの前から動画を公開し
多くの人に見て興味を持ってもらって
スペースにも足を運んでもらおう作戦です!
(↑長い作戦名)笑

🔻その動画はこちら🔻

何を隠そう
この動画を作ったのは僕です♪

※ Samurai Dog (サムライドッグ) が
 僕のNFTクリエイターとしての名です。

企画当日に参加した人限定で
チームメンバーたちから
秘密のプレゼントチャンスがあるので
ぜひスペース文化祭に足を運んでくださいね!

またチームくらりメンバーたちの
作品展示場を作りました!

こちらも先行公開していますので
ぜひご覧ください♪

https://oncyber.io/team-clari

☆Twitterでのチーム紹介ツイート☆

こちらのツイートのコメント欄にも
チームの情報が盛りだくさんです♪

画像

▶︎❷Samurai Dog ✖️ 碧水 | チャリティー企画

私が参加するもう一つのチームは
NFT Calligrapher / 書家 であられる
碧水さんとのコラボ。

\売上全額寄付/
チャリティーオークション企画
です!

その名の通り
オークションの売上を全額
世界の子どもたちを支援している
慈善団体に寄付するチャリティー企画です。

こちらの作品は既に完成しているのですが
まだ詳細は秘密となっております。

碧水さんの作品はこちらでご覧ください。

https://opensea.io/collection/calligraphy-japanese-landscape

画像クリックで OpenSeaのコレクションページへ


今回の作品は
6/2(木) のオークション開始とともに
公開しますのでお楽しみに!

オークション期間: 6/2(木) 〜 6/5(日) ←スペース文化祭

過去に2度開催した
全額寄付を通して総額 16000円を
寄付することができました。

☆寄付先の団体☆
・ワールドビジョンジャパン
・セーブ・ザ・チルドレン

今回のコラボ企画の詳細は
近日中に公開予定です♪

▶︎スペース文化祭 当日の流れ

2022年6月5日 (日)
16:00 〜 19:0

☆時間割☆


画像

あとがき

さて、今回は僕がチームで参加する
「スペース文化祭」の紹介をさせていただきました。

事前の案内から当日まで
ぜひお楽しみいただければと思います♪

僕のチームメイトたちによる
楽しい協賛企画もありますので
ぜひ注目しておいてください!

大事なことなので
もう一度お伝えしておきますね。

スペース文化祭 当日
「チームくらり」発表時間内に
豪華なプレゼント企画がありますので
ぜひスペースにもお越しくださいね!

今後もNFTに関する様々な情報も発信していきますので
これからもどうぞよろしくお願いします♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました!

オススメの記事

▶︎ NFT活動のリンクまとめサイト

https://lit.link/samuraidog

皆さんも「Lit.link」使われていますか?
いろんなSNSやプラットフォームを使用されているなら
一箇所にまとめるのいとても便利ですよ♪
ぜひ使ってみてください。

#note #毎日note #note大学 #スキしてみて #NFT #NFTアート #NFTクリエイター #NFTコレクター #OpenSea #親子副業 #親子ビジネス #親子NFT #親子 #子育て #ファミリービジネス #パパ #パパの子育て #アート #絵 #子ども #小学生 #ビジネス #経済 #仮想通貨 #NFTスペース文化祭 #HEXA #HEXANFT #書道 #チャリティー #寄付 #子ども支援 #慈善団体

この記事が参加している募集

スキしてみて

次世代に今よりも良い遺産を一緒に残していきたいと思ってくださり、サポートしてくださる方がおられましたら、本当に嬉しいです✨サポートいただいたものはこれからのコミュニティの形成&活動やバイリンガル子育てを広めるためなどに使わせていただきます。よろしくお願いいたします。