本理想はAI執筆 21.6.6

ぐーぐるplayストアから100円割引クーポンをもらったので、有料アプリを二つダウンロードした。両方ともテキストエディタ。
以前ツイッターのフォロワーの方とやり取りした際に、お相手が使っていらしたものと、僕が元々使っていたもの、それぞれの有料版。
ちなみに、僕がテキストアプリに求めるのは、主に以下の機能。

・ダークモードがある(必須)
・Dropboxなど、クラウドエディタを直接編集できる
・(できれば)縦書きモードがある
・レジューム(前回までの書き掛けの画面が表示される)機能がある(必須)

両アプリは以上の条件を満たし、それぞれに個性があって使いやすいので、両方に課金した。有料だけあって、いちいち広告が出てこないのは快適。
とはいっても一長一短があるわけで、雑文や小説を書いている間にも、実のところあっちのアプリこっちのアプリと腰が定まらない。

結局のところ、やっぱり使い続けてみないと、良い点も合わない点もわからないかなぁ。


あ、ちなみに、本当にテキストアプリに求めるのは
・自動でキャラ設定・あらすじ・本文執筆をしてくれる
・自動で販売してくれる
・自動で誤字脱字適切な言い回しチェックをしてくれる

なんだけど。

金なら出そう。
二万円程度までなら。








この記事が参加している募集

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)