見出し画像

結局誰の味方? 21.11.10

♪ぼくはパ口マ きみのみっかったー

ってCMがよく流れているけど、まず、このセンスがどうとか言う以前に、「見つかった」って思っていた人が意外に多かった。
正解は「味方」。

この距離の近さというか、若干の馴れ馴れしさが、同社の引き起こしたアレもまだ記憶に新しい中、ちょっとどうなの感はあるわけだが、

ふと思った。

これって区切るとこ違うんじゃね?

♪ぼくは パ口マきみの味方

あぁ……これなら意味が通る。当然ギャラもらってるんだろうし。

日本語って深いね……。


ちなみに
ぼく(飛田)はいつでも
きみ(読者)の味方だよ。

※ここでいう読者とは、お金を出して拙作を買っ(略)






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)