見出し画像

姉ちゃんの応援歌 21.10.4

9月27日から朝ドラ再放送
BSプレミアムでは『マ一姉ちゃん』
地上波夕方からは『純ちゃんの応援歌』
がスタートした。

とは言え、いくら朝ドラ(帯ドラ)ファンの僕でも、計45分のドラマを毎日観続けていくのはさすがにしんどい。
なので、とりあえず『マー』にウエイトを置いて視聴し、『純ちゃん』は録画してあとでまとめて観る方式を取ることにする。

なぜ『純ちゃん』を後回しにするかというと、月~金で一日二話、計十話はやはり多過ぎて付いていけないであろうから。
そもそも、朝ドラは「特例枠」として(面白いものは)毎日観ているが、録画したきりまだ観ていないドラマも多数ある。

それは老後の楽しみ的な意味合いで保存しているが、今この時代、何がどうなるかわからなくもあるので、どうしてもドラマの代表格に目がいってしまう。


それはさておき、まずは『マー』から。
サザエ風のドタバタが目に付くが、のちに『金八』をお書きになる小山内先生の脚本を堪能させていただきたい。




再放送が始まったばかりの『純ちゃん』だが、さっそくオープンゴルフ中継により、30日放送は休止となる。『カーネーション』から始まって以来ずっとボヤいているが、なぜ
相撲
国会中継
高校野球
その他諸々で飛ばされやすいこの時間帯なのか。
今日ももしかしたら……とややドキドキはしていたのだが。

まぁ、放送されないよりは放送されたほうがいいので、ありがたく拝見させていただくけど。

でも、一か月程度間が開いちゃうと、ストーリーを忘れちゃうんだよね……。
こういう時の「サブチャンネル」じゃね!?
中継・ドラマどっちがメインチャンネルでもいいので。


このようなことを書き続けているので、ツイッターでもnoteでも、フォロワーが増えないんだろうなぁ、という自覚はある。
でも書く。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)