見出し画像

新性人 20.1.13

今日は成人式。新成人の方おめでとうございます。

最近は「荒れる成人式」の映像が少なくなったね。みなさんお行儀良くなったのか、それとも視聴者からクレームが来て、映せなくなったのか。

僕はもう成人を2回×1/2迎えたわけだが、成人から今まで長かった気もするし、そうでない気もするし。

ただ、成人当時は今のようにLGBTQの存在が社会的に認知されていたわけではなく(『笑い』の対象としては、よくネタにされていた)、自分自身の性自認もあやふやなままだった。多少「その」ケは感じていたが。

同じ頃、古本屋や書店でゲイ雑誌を立ち読みしてコーフンした結果、これはもう「そう」なのだな、と自覚することになる。



僕たちがヤングだったときはネットなんてなかったので、「そっち」系の情報はゲイ雑誌から。
ただし、本屋で立ち読みしているだけである意味「カミングアウト」なので、突然鼻息荒い男が同じ雑誌を手に持って近くに擦り寄ってきたり。

その男とどうなったかは
サポートか、下の記事を購入していただいたら教えよう。


いや教えないから。

======================




【CM】

 100円で好評発売中!(内容にご満足いただけなかったら、購入後24時間以内なら返金申請可能)


※返金申請はnote会員限定

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)