見出し画像

#76 じゃあ、ダイエット中は禁酒が絶対なん?

お疲れさまです。
本日は2023年9月15日(金)です。

#75でもお話したように、誤解を恐れずに言うと、お酒はダイエットや健康の敵です。

ただ、お酒でストレス発散できる人もいるでしょうし、お酒が大好きで、お酒を飲む時間がとても大事な時間になっている人もいると思います。

私は、どうしても痩せたいとしても、生活や人生が楽しみを排除してダイエット一色になるほは違うと思ってます。

いわゆる、QoL(Quality of Life)を担保しながら、なんなら向上しながら、ダイエットを成功させて、より高いQoLを手に入れる。

そんな毎日を送っていただきたいと思っています。

今回は、ダイエット中に避けるべきお酒選ぶべきお酒をご紹介します。
ただし、選ぶべきお酒でも、飲み過ぎは絶対にいけませんからね(^_^;)


【ダイエット中に避けるべきお酒】
#糖度の高い醸造酒や甘いカクテル

・日本酒
・ビール
・ワイン
・梅酒
・マッコリ
・シャンパン・スパークリングワイン
・甘味のあるチューハイ
・甘味のあるリキュール
・甘味のあるカクテル
・糖質ゼロでも添加物たっぷりのお酒


【ダイエット中に選ぶべきお酒】
#添加物や糖質の含有量が低い蒸留酒

・ハイボール
・ジントニック
・ウォッカトニック
・焼酎の緑茶割り
・ウーロンハイ
・生レモンサワー・生グレープフルーツサワー(シロップなし)


今日はここまで。
ありがとうございました~❤


「もっと具体的なお酒の種類を教えてほしい!」などの質問がある人は下のリンクからLINEのお友達登録して、どんどん質問してくださーい!

│ご紹介
今後の活動について、私の「想い」を綴りました。
現状の私の体も載せてます。
よかったら読んでみてください。


|LINE登録のお誘い

お友達になっていただけると嬉しいです。
また、質問などのメッセージもお待ちしています。

LINE友だち追加用リンク
https://lin.ee/3xpUUMr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?