マガジンのカバー画像

気づき

5
運営しているクリエイター

記事一覧

茶の温度、病をうむ生活

茶の温度、病をうむ生活


□お茶の種類、温度

私はお茶を飲むのが好きで、
お抹茶、煎茶、ほうじ茶、玉露、中国茶、ハーブティー、....
なんでも飲みます。

茶は『薬』として健康と長寿の源だから。

なんて優等生な理由はなく、
単純に美味しいからです。
温かい飲み物を飲んでぼんやりする時間があるなんて、今日も幸せだ。と思えます。

お茶は茶葉の種類によって淹れ方も様々です。最適な方法で淹れることによって、美味しさが変わ

もっとみる
成功する人は「嫌な人のエネルギーをうまく使っている」説

成功する人は「嫌な人のエネルギーをうまく使っている」説

こんにちは!

今日は「成功する人は、嫌な人のエネルギーも活用しているんじゃないか?みたいなことを書きたいと思います!

普通の人の動き方どんな人でも、すごく気が合う人と、普通の人と、嫌な人、というのがいると思います。そのあたりは単なる相性で波長が合わないというケースもあると思いますし、相手も自分のことが嫌いで、ひたすら攻撃をしてくるから関わりたくない、みたいなケースもあると思います。

そういう

もっとみる
肉体は想念にすぎない、らしい

肉体は想念にすぎない、らしい

しばらく前から、シャーリー・マクレーンのことを時々思い出していました。
彼女はアメリカの俳優ですが、80年代から90年代にかけて自身の神秘体験を綴った本を何冊か出していて、「アウト・オン・ア・リム」は特に、日本でも霊的な世界を紹介する本として有名になっていました。

私が目に見えない世界について本格的に知り始めたのは、「アウト・オン・ア・リム」の少しあとで、本の名前はよく知っていましたが、読もうと

もっとみる
2021.10.21 右が強すぎる話。

2021.10.21 右が強すぎる話。

右肩から上腕にかけて、スジがズレている感じで、
動かすたびに激痛が走る日とさほどそうでもない日を1ヶ月位過ごし(早く対処しろよ)
仰向けになるときに手をつくだけで激痛になり
とうとう整体へ行った。
そんな理由で書き写しはしなかった。
(サボっていたともいうw)

結果を言うと、ワタシの体の使い方の癖である。
以前から、右半身が前に突っ込みすぎらしいのです。

四十○とか五十○とかだと思っていたら、

もっとみる
決めたこと。

決めたこと。

2021年11月19日。

霧島神宮が国宝になった。

国宝指定を記念して社殿を特別公開するらしい。

国宝になったのは、知り合いから聞いて知っていたのだけど

特別公開に関しては、今朝ラジオを聴いてそのことを知った。

期間は12/2~23日まで。定員約50人でHPからの予約優先と書いてあった。

すぐさま、HPにアクセスしてみたけど、ページが開かない。

どうやら、アクセスが多くてサーバダウン

もっとみる