人気の記事一覧

匠海の大切

4人で1期生。

格差が広がるにじさんじ、箱で推されるホロライブ。

「職業欄:アイドル」になるべくしてなった女子

3か月前

よなべうららか―コンビ組みました

「1期生」という存在の重さ

4か月前

私にとっての1期生

メッシュワークの学び #10(番外編)

5か月前

メッシュワークの学び#11(1期生振り返りメモ)

5か月前

【乃木坂46】33thシングルのセンターを5期生井上和が担う。衰退を止められるのか?

10か月前

アイドルの1期生は、場合によっては足を引っ張るような存在になる。元々がアンダーの位置付けだと、思考の面で次の段階に進めなくて停滞する。もはや主力でもないのに、既得権益により居座る。単に年齢が増しているので、体の動きは鈍い。やはり、表題曲に参加するうえでは軽やかな動きをしてほしい。

4か月前

【4月開校】神山まるごと高専1期生のトークイベントに武蔵野EMC1期生が行ってきた!

『最後の晩餐』命名から1年。

4か月前

期生(きせい) #校長室

おはようございます🌤 2024/2/3

2か月前

アイドル・特に1期生の中で体力的にきついのであれば、アイドルではなくてアーティスト・モデル・タレント活動をすればいい。アイドルを卒業することで規制に縛られないし、活動の幅が広がる。引きずるような動きで続けると、うざい存在になる。単に利権にしがみついているだけではとも思ってしまう。

4か月前

アイドルにおける1期生は、体が重い場合にはなんでもかんでも欲張る方がおかしい。単純に年を食っているので行動に迫力がないと不甲斐ないし、後輩にも悪影響だ。1番のガンは、おかしい動きをする1期生と支持する取り巻きで、集団を健全に運営していくためにはいかに制御するかが必要になると思う。

4か月前

アイドルの1期生における伝統は受け継ぐべきだが、意識の低さまでは受け継ぐべきではない。伝統工芸も単に受け継ぐだけではなくて、常に磨き続ける必要がある。結成のときに大切にしていることは続けるべきだろうが、フレッシュさが売りで本来の動きができなければ、1期生は退くべきだと考えている。

4か月前

乃木坂46の3・4・5期生は、1・2期生がつくった基盤による甘い汁を吸っているだけだ。だから仕事の本番でも居眠りをしてやる気のない者や障害者差別発言を平然と行う者のようなおかしい行動が発生する。それらが優遇されることで、印象全体が悪くなる。私にとっては乃木坂46は過去の存在だ。

9か月前

齋藤飛鳥卒業で乃木坂1期生2期生が全員卒業。3期生も大園桃子は2021/07に卒業済。いよいよ4期生のトップを切って北川悠理も卒業。

11か月前