見出し画像

とにかく「 1 」に縁がある。

私の人生、とにかく「 1 」 に縁がある。

と、勝手に思っている。


まず、生まれたのが11月だ。
残念ながら生まれた日は1と関係ないが、予定日は1日だった。

私は第一子である。

父と母は、共に1人っ子。

小学校の6年間、2年毎にクラス替えがあったが、全て「1組」で過ごした。(5組まであった)

中学の3年間、毎年クラス替えがあったが、全て「1組」で過ごした。(9組まであった)

高校の3年間、毎年クラス替えがあったが、全て「1組」で過ごした。(6組まであった)

高校の時、生徒会の副会長をしたのだが、11代目だった。

大学は、1期生だった。

入ったゼミは、自分を入れて11名。

鍼灸の専門学校では、名簿順が11番目だった。(苗字は「な行」である。)

就職した整骨院は、1号店のオープニングスタッフだった。

治療院関係の社長だけのセミナーに登録。1期生だった。

グループホーム開業コンサルも、1期生として参加した。


一応思いつく限り書いてみたが、正直微妙なやつもあるけれども(笑)、割と初めての所に飛び込んでいる。

確かに、オープニング独特の「さぁ、いっちょやったるか」感は、楽しいし大好きだ。

安泰で平穏な職場とかつまらない。
どうにかする、どうにかしなきゃ、変えなくちゃ…そんなのが良い。

負けてる方を応援するし、基本逆張り。
ジャイアントキリング大好き。
アンダードッグ。天邪鬼。

で、周りに認められだすと、飽きる。


話が逸れた。


こんな感じで「 1 」に縁がある。
その事に気付いたのは去年。
それまで、意識した事なかった。

その時も、妻に言われて「そういえば…」って感じだった。


次はどんな「 1 」に出会えるだろうか。
それとも、出会っているのに気付いてないのだろうか。

1っていうより11じゃない?ってツッコミは無しで(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?